セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2018年6月】ブログ・アフィリエイト14万4千円(前月の3倍以上)

f:id:eyasu2008:20180227161352j:plain

5月は大きく落ち込んで5万円以下だった収益が、今月は大きく増えて14万4千円でした。

→ 【2018年5月】ブログ・アフィリエイト4万7千円(前月の半分以下)

 

4月にも1回だけ月10万円を超えたのですが、今回はアフィリエイトだけで10万円を超えました。大きく1歩前進した感じがします。

→ 【2018年4月】ブログ・アフィリエイト10万円

 

 

もしかしたら、本当にこれで生活していけるかもしれないですね。

「ブログ運営で月10万円」というカテゴリで記事を書いていたのですが、目標が20万円になったので、カテゴリを新しく追加しました。

 

いよいよ、20万円の壁にチャレンジできますね。20万円というと、地方でサラリーマンをしていた時の手取り分です。これを達成できたらモチベーションはさらに上がりそうです。

6月のネットビジネスの収益は?

内訳はアドセンスで2万、あとはA8で12万円弱です。

ただし、確定ではなく発生なので全部が確定されるわけではありません。すでにいくつかキャンセルされています。

 

というか、正直成約率がここまで低いとは思いませんでした...

以前よりも前進したからこそぶち当たる壁ですが、成約率の影響を肌で感じています。成約率はランクが上がらないと知ることができないので、厄介な問題です。

 

まぁでも発生しないことには確約もないし、まずは発生させるようにライティングスキルを磨かなければいけないので、今はあまり深く考えないことにします。

 

将来的には広告主に直接交渉するか、それでも改善できないようであれば、大幅に手直しが入りますが、案件を変えていくなどの対策が必要になります。何れにしても、いまよりもレベルをあげなければ、どうすることもできません。

 

先月から3倍に増えた?

先月は5万円以下だったので、今月はあまりに大きな伸びにちょっと驚いています。

何をしたかというと、ターゲットをひとつ深く下げたことと、あとは案件をひとつに絞り込んだことです。おそらく、前者のやり方がよかったからだと思います。

 

毎週のように同じメインの記事をひたすら更新していたので、進捗としてはものすごく少ないのですが、成果は大きく出たことになります。今までの自分のやり方が100%間違っていたことを痛感しました。

 

アフィリは頭を使わないと稼げないことにようやく気付いた... 

 

月40万円を超えるプランは?

たまたま今月良かっただけなのかもしれないですが、少しずつコツを掴んできた手応えもあります。案件を絞ったことで計算も立てやすくなりました。

 

まずは来月(7月)で20万円超えること。

おそらく、メイン記事を更新し、その他の記事も更新して順位を上げる、さらに新しい記事を追加し、アクセス数を増やせば、割と楽に達成できるのではないかと思っています。

 

月に15件以上発生することになるので、単価交渉に踏み切ることができますね。

これでうまくいけば、8月は40万円の壁も現実的に見えてきますよね。

 

トントン拍子でいくかはわかりませんが、いずれにしても諦めずに継続していけばいずれは達成できることです。メンタルを強化できたので、諦めるという選択肢は今のところありません。

 

今後のサイト制作の予定は?

サイトBは記事数が60前後。

リライトが終わったものは20もないので、とりあえず全記事のリライトを目指します。それから、100記事を目指して記事の投入ですね。

 

8月を通り越して、9月まで掛かるかもしれません。

 

その後は、サイトBの経験を活かしてサイトAを反映させるか、新しいサイトCの作成に入ります。サイトAはBよりも市場が大きので、Aに力を入れた方が結果は早く出るかもしれません。

 

ただ気持ち的には、今現在の知識でまたゼロからサイトを制作したいという欲求がありますけどね。

 

今後の予定は?

ある程度順調に進んだらの話ですが、9月か10月あたりには今度こそ海外に長く滞在したいと思っています。

 

目的は、海外に滞在したままでも今の作業量をどれだけ維持できるか確かめるためですね。

 

希望としては、1ヶ月フィリピンで語学留学、3ヶ月フィジーという国で語学留学、東南アジアをまったり旅ができれば良いなと思っています。

 

実現できるかどうかは、7月、8月の出来次第ですね。

 

→ 【2018年5月】ブログ・アフィリエイト4万7千円(前月の半分以下)