セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めてから5ヶ月が経った、セブ島に来てみて感じたこと

働かない生活を続けてから5ヶ月が経った。仕事を辞めてから東京で1ヶ月過ごし、実家で1ヶ月過ごし、パリの彼女が住む場所で2ヶ月過ごした。そして、現在はフィリピンのセブ島にIT留学をしに来ている。 この生活を続けていて、仕事を辞めたばかりの頃と現…

【オンライン中国語教室の無料体験】英語で中国語を学ぶ方法

英語以外にも他の言語を身に付けたい、英語だけでは物足りないと考えている人はいないでしょうか? フィリピンの格安留学、オンライン英会話が普及した結果、日常会話レベルの英語を習得するのはそれほど難しくはありません。 留学中の大学生の方に会えば、…

【Kredo校】セブ島のIT留学の体験談、3週間経過

現在、フィリピンのセブ島留学に来て3週間が経ちました。 セブ島のIT留学は1ヶ月無料招待を利用して滞在しています。滞在するために必要なビザ、滞在先の管理費や電気代で2万円ほど支払いましたが、授業料、滞在費は全て無料です。 詳しくはこちらを参照…