セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブ講師のレッスンが受けられるオンラインスクール3校比較

・ネイティブ圏の英語講師と会話したい ・正しいアクセントや発音を学びたい ・フィリピン人講師が物足りないと感じる ・英会話のレベルをアップしたい オンライン英会話に慣れてくるとこのような気持ちにならないだろうか?オンライン英会話のスクールは2…

業務系SEはフリーランスエンジニアに移行する準備をした方がいいと思う理由

9年間業務系のエンジニアとして仕事をしてきたが、20代の若い頃からフリーランスとして働くための準備をしていれば良かったと思っている。 なぜなら、組織のためにどれだけ頑張って働いても、基本的には会社のために実績を積み上げていることにしかならな…

【ポテパンキャンプの無料カウンセリング】3ヶ月10万円転職支援が付つプログラミングスクール

ポテパンキャンプはオンラインスクールではないが、3ヶ月10万円のRuby講習に加えて転職支援が付くスクールだ。さらに転職が決まれば全額キャッシュバックということだったので詳細について調べて見ることにした。 セブ島のIT留学にしても、オンラインプロ…

仕事を辞めてから3ヶ月が経った、セミリタイアブルーを感じるパリでの生活

働かない生活を続けてから3ヶ月が経った。実家で過ごしたり、フランス人の彼女が住むパリで過ごしたりと、ニートにしては恵まれた生活を送っているけれど、収入がない状態で思い切って仕事を辞めたので将来に対する不安がないわけではない。 人間なのでどう…

【テックアカデミーの1週間無料体験】RubyやRailsを使ってオリジナルWebサービス作成

プロラミングスクールが最近すごい増えている。たくさん増えるとどのスクールが自分に合うのか見極めるのが難しい。 そのため、まずは無料体験を受けてみて雰囲気を掴む事をオススメします。今回はテックアカデミーの1週間無料体験を受けてみました。元エン…

プログラミングを学んでクラウドワークスで高時給(2000円以上)の案件にトライする

クラウドソーシングの普及によって、場所や時間に縛られずにフルタイムの仕事から解放される自営業者やフリーランスが増えてきた。しかし、良いことばかりではなく、負の側面も目立ち始めている。 ・労働力の叩き合い ・単価が低い仕事しか請負えない ・フル…

なぜオンラインで現役エンジニアからプログラミングを学びたい人が増えているのか?

2020年から小学校で必修科目に指定されるほど、近年プログラミングが注目されるようになった。プログラミングを習いたい事情は、人それぞれ違うが次のような目的が多いと思う。 ・未経験だけどエンジニアに転職したい ・フリーランスのエンジニアを目指…

転職支援が付いて格安なオンラインプラグラミングのスクール3選と1ヶ月費用の相場

オンラインプログラミングを受講したいけれど、スクールがたくさんあって決められない。また、次のような疑問を持っている人が多いと思う。 「オンラインプログラミングの相場は?」 「未経験者でプログラミングを学んでIT企業へ転職できるの?」 「他のオフ…

【コードキャンプの全額キャッシュバック】オンラインプログラミングを無料で受講し3ヶ月でIT企業へ就職する方法

エンジニアに転向したいと思っているけど、プログラミングが未経験で過去に挫折したことはないだろうか?もしくは、プログラミングが自分に向いているかわからないという理由でIT企業への転職に躊躇している人はいないだろうか? 技術系の職種への転向は未経…

【オンラインプログラミングの無料体験レッスン】転職支援が付くコードキャンプの特徴8つを紹介

小学校の必修科目でプログラミングが導入されたことからもわかるように、プログラミングが注目を浴びるようになりました。それに伴い、オンラインだけで完結するプログラミングスクールも増加傾向にあります。 オンラインプログラミングスクールはたくさんあ…

フィリピンで留学費用を安く抑える方法まとめ

フィリピンは格安で集中して英語が学べる場所として有名だ。それでも1ヶ月滞在したら、学費や滞在費、生活費、渡航費など含めると安い学校でも15万円は悠に超えてしまう。新入社員の1ヶ月分の手取りに近い給料が消える事になる。 英語を学べるなら安いに…

オンライン英会話で挫折しないために必要な3つの対策

オンライン英会話が普及したことで、英会話習得の難易度は一気に下がった。 オンライン英会話のメリットは、毎日25分Skypeを使って英会話講師からレッスンを受講することができ、毎日話しても月に6千円のコストしか掛からないことだ。 オンライン英会話が…