セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【資産状況2018年8月】502万円

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

2013年、130万円
2014年、236万円(年比+80%)
2015年、362万円(年比+53%)
2016年、518万円(年比+43%)

2017年、567万円(年比+9%)

 

2018年

01月、532万円(月比-7%)

02月、556万円(月比+7%)

03月、544万円(月比-3%)

04月、589万円(月比+8%)

05月、571万円(月比-4%)

06月、547万円(月比-5%)

07月、ーーー

08月、502万円

 

久しぶりに現在の資産状況をまとめました。

6月末と比較して40万円ほどマイナスになっています。

 

理由は、昨年の住民税と健康保険のお金を払ったからですね。昨年の半分はサラリーマンとして働いていたので、結構なお金になりました。

 

最近の生活ですが、いま現在はシンガポールで生活しています。

彼女がシンガポールで働いているのですが、しばらくフランスに戻るので空いた部屋を使わせてもらっています。

 

久しぶりに海外に来て思ったのは、やっぱり海外は良いですねー。

実家にいると仕事に集中できるのではないかと思い戻ったのですが、仕事だけしていても作業の効率は良くないことに気がつきました。

適度に遊びながら働いた方が作業は順調に進みます。

 

先々月のネットビジネスの収益はまた一桁台に落ち込んだのですが、先月は20万円近い収益が発生しました。

確定ではなくて発生ですが、着々と増えている気がします。

 

少し前までは、サラリーマンの道に戻る可能性もあると思っていたのですが、ここまでくると戻る理由はなくなったように思います。

サラリーマンを辞めた時は月に5千円の報酬だったのが、今では20万円近いですからね。

まだまだ課題はたくさんあるのですが、諦めずに作業していればいずれは時間が解決してくれる問題のような気がしています。

昔は、自分を追い込んで頑張ればいずれ結果は出ると頑張っていたのですが、最近はいかに目標までのプロセスを楽しく過ごせるかが重要だと思っています。

目標となる道のりはまだまだ遠いですが、1歩ずつ課題をクリアして行きたいですね。

 

【資産状況2018年6月】547万円(月比-5%)