セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年10月】アフィリエイト167.5万、過去最高額で確定も88.2万円

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

 

先月9月も発生額(155.9万円)、確定額(62.8万円)ともに最高額でしたが、今月の10月も過去最高額を記録する月でした。

 

10月の発生額は167.5万円、確定額は88.2万円でした。グーグルアドセンスの収益7千円と、他のアフィリサービスの2万円を足すと、90万円を超えます。

 

去年(2018年)の12月末に、来年の目標は月100万円に設定しました。本当に達成できるとは思っていなかったけれども、現実味を帯びてきましたね。来年の2〜4月は広告の繁盛期なので、その頃には月100万円を超えるのは間違いありません。

 

自分でも怖いくらい順調に進んでいます。

 

【2019年9月】アフィリエイト155.9万、確定で62.8万円を超えた

 

10月のネットビジネスの収入は?

【2018年】

07月、7.8万円

08月、19.5円(確定4.2万)

09月、28万円(確定8.3万)

10月、24万円(確定8万)

11月、37万円(確定13.8万)

12月、25.9万円(確定9.2万)

【2019年】

01月、69.2万円(確定22万)

02月、99.3万円(確定27万)

03月、122.2万円(確定29万)

04月、71.5万円(確定37.4万)

05月、98.5万円(確定19.5万)

06月、142.2万円(確定31.2万)

07月、89.1万円(確定50.9万)

08月、88.8万円(確定47.3万)

09月、155.9万円(確定62.8万)

10月、167.5万円(確定88.2万)

 

今月は50万円前後で確定すると思っていたのですが、予想に大きく反して88万円で着しました。前月よりも20万円もプラスでした。A8以外の収益を足すと、月90万円を超えた事になります。

 

ちょうど1年前の10倍です。今年中に月100万円を超える目標も、かなり現実味を帯びてきました。

 

10月の発生額は前月よりも大きいので、来月も90万円前後で着地します。また、来年の2〜4月は扱う案件の繁盛期なので、確実に月100万円の壁を超えますね。

 

確定額は最高額90万円を超えた

確定額で月90万円を超えたのは、私にとってとても大きな出来事です。

 

会社員を辞めてから、1年以上月の収益は3万円以下でした。昨年の7月辺りから収益が発生するようになり、それからは順調に収益が増えています。正直、あまりにも上手くいきすぎて、自分自身でも恐怖感すら感じる程です。

 

会社員時代は、ネットで月10万円稼いだら、それだけで十分だと思っていました。月50万円を稼ぐブロガーやアフィリエイターを見ながら、自分とは違う世界に住む人たちの物語だと思っていました。

 

今年の7月に確定額が月50万円を超えた時は、自分へのご褒美に高価なスーツを買いました。それからたったの4ヶ月で、月90万円です。おそくても来年の2月か3月には月100万円を超えます。

 

物事がうまく行き過ぎている時にこそ、しっかりと気を引き締める必要がありますね。

 

今1番の不安材料は危機感が薄れたこと

収益は自分でも驚くくらい順調に増えています。ただし、嬉しい事ばかりではないですね。

 

ここ最近で1番懸念している事ですが、1年前の危機感が完全になくなりました。以前は、やりたくない作業でも意志力の力で、パソコンの前に座って作業できました。調子がいい時で週6日働き、1日に3記事を書いていました。

 

これと同じことをしようとしても、今はできないですね。

 

集中力が低い時は、その日の作業は諦めてしまいます。また、以前よりも自信が生まれ、傲慢になっている自分もいます。これからが本当の意味で、自制心や謙虚さが試される時ですね。

 

危機感を無理に持とうとしても、現実問題として無理なものは無理ですね。

 

実際にこの1年間で、収益が10倍にも増え、4ヶ月連続で月50万円を達成しました。トレンドサイトなどマグレや、情報商材など詐欺で達成したわけではないですね。しっかりと正しい知識を身につけて、それを実行した結果ですね。

 

これからは、危機感や恐怖心ではなく、好奇心をエンジンに作業する必要があります。

 

収益は増えているが外注化は完全に失敗した

過去1年間で収益は順調に増えています。しかしながら、外注化は完全に失敗しています。ネットで依頼してきた5人は全員が離脱し、リアルで知り合った2人のうち1人も先週に離脱されました。

 

残っているのは1人だけですが、彼女は月に3記事あげればいい方で、あまりやる気がないです。

 

現実的に考えたときに、外注化は完全に失敗したと言ってもいいです。100記事納品してもらう代わりに、50〜60万円支払う契約ですね。はっきり言って、この契約内容や私自身に問題があったと、結論付けられますね。

 

自分の作業時間を短くするために、外注化は絶対に避けては通れない道です。単価を上げるなど、新しいやり方をゼロから考えています。

 

ネットでライターを募集したけれど、1人も継続できなかった 

 

これからの課題や方向性は?

もう少しで、月100万円に到達しますね。これからの目標は、月300万円と外注化で自分の作業を減らす事です。

 

最短距離で目標を達成するために、何が必要なのかはまだまだ答えは出ていません。これからしっかりと時間を使って、これからの目標を考えたいと思っています。どれが最短コースなのか、まだまだ迷いがある状態です。

 

  • 今と同じやり方で、100%記事作成にコミットする
  • 外注化は完全に失敗したが、諦めずに継続するべきか
  • 外注化は完全に諦めて、コンサルなど教育分野にシフトするべきか

 

まとめ

月90万円を超えたのは、私にとって大きな出来事です。

 

しかしながら、まだまだ足りないですね。アフィリエイトをしていると、不安定なビジネスだと言うことを感じます。月100万円稼げたとしても、いつ10分の1に転落してもおかしくありません。

 

現状に満足したら、そこで成長も止まりますね。

 

直近の目標としては、月100万円を超えること、そして月100万円を継続して稼ぎ続けることです。これを達成するためには、まだまだ成長する必要がありますね。

 

【2019年9月】アフィリエイト155.9万、確定で62.8万円を超えた