セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年6月】アフィリエイト142.2万、過去最高額だった

f:id:eyasu2008:20180227113809j:plain

 

広告の繁盛期が終わり5月、6月は大きく下がると思っていたのですが、予想外に過去最高額を超えました。発生額は過去最高の142.2万円です。

 

ストックビジネスの効果が徐々に現れ始め、ビジネスの影響の輪が大きく広がっていることを感じます。1年半でこれだけ大きく成長できたのは、自分でも奇跡だと思っています。

 

まだまだ、安定とはほど遠いですが、大きな自信につながりました。

 

【2019年5月】アフィリエイト98万5000円、GWがあったけど意外と良かった - セミリタイアしたサラリーマン投資家

 

6月のネットビジネスの収入は?

07月、7.8万円

08月、19.5円

09月、28万円

10月、24万円

11月、37万円

12月、25.9万円

01月、69.2万円

02月、99.3万円

03月、122.2万円

04月、71万5000円

05月、98万5000円

06月、142.2万円(過去最高額)

 

これは、確定額ではなくて発生額ですね。

 

不安定なビジネスですが、それでも徐々に金額が大きくなっています。広告の繁盛期を迎える3月に過去最高額が出たのは予測できましたが、予想外に6月も142.2万円と最高額でした。

 

1日の発生額で最高額の20万円を超えた日もあります。

 

1年前は発生7万円で喜んでいた事を考えると大きな進歩ですね。1年前と比較して単純に20倍増えたことになります。今のペースで続けていけば、来年の今頃に発生額で300万円を超えるのは難しくありません。

 

でも、それ以上にもっとビジネスを拡大したいと思っている自分がいることに驚きます。

 

やりたいことが止まらない

最近は、次々にやりたいことができます。

  1. アフィリエイトを10サイト運営したい
  2. コンテンツを外注化して、もっと自由な時間を増やしたい
  3. オンラインセミナーで、個人ビジネスを人に教えたい
  4. 株式投資を勉強して、最適な投資の仕方を学びたい
  5. 歴史や宗教など、知らない分野の本を読みたい

やりたいことがたくさんあるけれども、問題となるのは時間の少なさです。やりたいことの10分の1も終わらせることができないですね。最近考えているのは、誰かに仕事を依頼することで自分の時間を買うことです。

 

外注化を成功させる以外には、自分の時間を物理的に増やす方法はないですね。

 

新しい分野のサイトに挑戦する

過去1年半は、ある特定分野の転職サイトだけを製作してきました。実は、今月から新しい分野に参入しています。現在の分野を続ければ、効率よく稼げるのはわかっているけれど、少し物足りなさを感じているからです。

 

少ないインプットでアウトプットできるので、ずっと続けていたが、さすがに1年半も続けていると飽きますね。

 

新しく参入する分野は、過去の専門分野の10倍市場が大きいです。この1年半で身につけたスキルを活かせば、大きく稼げるのではないかと思っています。

 

1〜2週間かけて市場分析をしましたが、競合他社が多くても今のスキルがあれば十分に勝てると思っています。この分野で成功できたら、発生額300万円まで一気に掛け上げるのではないかと思っています。

 

また、リスク分散にもなるので良いですね。

 

社会から生かされていることを感じる

最近感じることですが、自分がいかに社会から生かされているかを感じます。自分でもうまく説明できるわけではないので、言葉にするのは難しいです。

 

昔は、お金を稼ぐためにはどうすれば良いのか、そればかり考えていました。今は、お金を稼ぐのは、自分がやりたい事を実現するための結果でしかないと思っています。そして、私が何をするべきかは、周囲の声に耳を傾ければ社会が教えてくれます。

 

結局ビジネスというのは、人から感謝される事でお金が発生します。人々が困っていることに耳を傾ければ、答えは自然と見えてきますね。昔は純粋に自分のために仕事をしていましたが、今は困っている人々をもっと助けたい気持ちで働いています。

 

なぜならば、今の自分があるのは困った時に助けられたからですね。人を助けたい気持ちがあれば、ビジネスで成功するのはそれほど難しいものではないと思っています。

 

私は知的好奇心を満たすために、自分がやりたい事を続けるだけです。

 

今のペースで進めば、今年中には確定額で100万円も見えてくるかもしれません。

 

【2019年5月】アフィリエイト98万5000円、GWがあったけど意外と良かった - セミリタイアしたサラリーマン投資家