セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年5月】アフィリエイト98万5000円、GWがあったけど意外と良かった

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

4月は広告の閑散期に入り、5月はGWがあるので、収益が大きく下がると予想していました。しかしながら、思っていたよりも落ち込みませんでした。

 

むしろ、5月は過去3番目に高い数値でした。100万円には届かなかったものの98.5万円で着地しています。月の3分の1が会社員の休日だったことを考えると、驚くくらい十分な数値ですね。

 

【2019年4月】アフィリエイト71万5000円、新しいビジネスを始める

 

5月のネットビジネスの収入は?

07月、7万8千円

08月、19万5千円

09月、28万円

10月、24万円

11月、37万円

12月、25.9万円

01月、69.2万円

02月、99.3万円

03月、122万2500円(過去最高額)

04月、71万5000円

05月、98万5000円

 

上記は、確定額ではなくて発生額ですね。

 

アフィリエイトはとても不安的なビジネスなのですが、それでも徐々に成長していることを感じています。6月、7月、8月はまた少しずつ伸びていくと予想しています。そして、今年中には発生額で300万円を超える事を願っています。

 

新しいビジネスに挑戦している

不安定なネットビジネスを安定させるためにも、現状維持を続けながら新しいことに挑戦しています。ひとつは2ヶ月前から始めた外注化、もうひとつは現在着々と準備を始めているオンラインセミナーです。

 

たった2週間で外注化(100記事)に失敗しました、ショックは大きい...

【オンラインセミナー】サラリーマンでも、本当に月10万円稼ぐ方法は?

 

どちらもうまくいく保証はないですね。それでも、今は新しいことに挑戦する機会が与えられている事に心から感謝しています。

 

本来であれば、うまく行き始めたアフィリエイトに全力投球すべきだと思います。しかし、自分が実現したい目標から逆算した結果、新しい事に挑戦すべきだと感じました。なぜならば、アフィリエイトだけでは、どれだけ成果をあげてもビジネスが安定することはないからです。

 

自分の年齢を考えたときに、できれば今年中に結婚したいと思っています。そのためにも、少しでも安定させて法人化することが目標です。

 

最終的な私の目標は、自分の手を動かさなくても収益を上げる仕組みを作ることです。そして、空いた時間を利用して知識をインプットすること、得た知識をアウトプットする事だけにリソースを集中したいと思っています。

 

外注化に挑戦する過程で、成長してくれるライターを見て、自分がコンテンツを作成する必要性に疑問を感じました。自分が書かなくても質が高い記事が作れるならば、自分の貴重な時間を犠牲にして書く必要はないですね。

 

 

弱点克服に挑戦できる幸せ

いま現在、私はフィリピンの英語留学に来ています。新しいビジネスのために、パプリックスピーキングを学ぶためです。私は子供の頃から、人とコミュニュケーションを取るのが苦手で、特に人前で話す事に苦手意識を持っていました。

 

大学を卒業してSEを選んだのも、人と話したくないからですね。

 

弱点克服に挑戦できることは、とても素晴らしいことだと思っています。サラリーマンを続けていたら、克服しようと努力することはなかったと思います。少し前の自分は、得意な分野にだけ全力投資すべきだと思っていました。

 

しかし、ネットビジネスで成功することで少しずつ自信が付き、苦手な分野も克服したい気持ちが強くなりました。レッスンでスピーチの内容を毎日録画しているが、2週間前よりも成長している事に、大きな喜びを感じています。

 

つい1年前は、実家の部屋に閉じこもっていたので大きな変化ですね。

 

最終的な目標は、原稿を用意せずにビデオの前でも自然体で話せる事です。まだまだ道のりは長いが、諦めなければ満足のいく結果になると思っています。

 

2019年の残りの目標は?

2019年は、もう後6ヶ月しかありません。時間は驚くほどあっという間に過ぎますね。

 

2019年の目標は、現在のネットビジネスのアウトプットを維持しながら、新しいビジネスを成長軌道に乗せる事です。これが実現できれば、自分の中で大きな自信に変わりますね。

 

手応えはまだまだ感じていないが、時期に結果は出ると思っています。いまの目標は、1日も早く月100万円を超える事です。

 

【2019年4月】アフィリエイト71万5000円、新しいビジネスを始める