セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【資産状況2019年6月】549万円、株価が下がっている

2013年、130万円
2014年、236万円(年比+80%)
2015年、362万円(年比+53%)
2016年、518万円(年比+43%)

2017年、567万円(年比+9%)

2018年、518万円(年比-9%)

 

2019年

01月、ーーー

02月、569万円

03月、568万円

04月、ーーー

05月、ーーー

06月、549万円

 

ネットビジネスに熱中していて、株式投資については完全に無頓着になってしまいました。自分の場合は、資産運用よりも思考がビジネスよりかもしれません。

 

今月は、549万円でした。収入は増えているのですが、持ち株が下がったり、外注化の経費に回したりと、なかなか資産は増えていかないですね。

 

前々月よりもマイナス19万円

株式:309万円 → 256万円(−53万円)

現金:259万円 → 293万円(+34万円)

合計:568万円 → 549万円(−1万円)

 

現金は着々と増えているのですが、株式の資産が大きく目配りしています。正直、米国株と日本株を見ていると、やはり日本株は失敗だったなと感じています。近々大きな不況があると思っているので、さらにマイナスになると思っています。

 

ただ、わざわざ現金化するメリットもないので、このまま持ち続けるのかなと思います。

 

現金は3ヶ月前よりも、34万円も増えました。外注化の経費で45万円支払っているので、それがなければ80万円も貯金が増えたことになりますね。最近は、順調にネットビジネスの収入が増えています。

 

そして、稼いだ分のお金は新しいビジネスに投資していきたいです。

 

株式投資の勉強をしたり、ポジションを変えるのはまだまだ先になりそうですね。

 

【2019年6月】アフィリエイト142.2万、過去最高額だった - セミリタイアしたサラリーマン投資家