セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【ライターさんを募集します】発生額144.2万円のサイト運営を教えます

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

 

以前もブログで言及したことがありますが、本格的にライターさんを募集することにしました。少しでも興味がある方がいたら、コメントでもメールでもご連絡頂けると嬉しいです。

 

コンテンツ作成を請けて頂ける人には、私が持っているノウハウを全て共有します。

 

私が教えられる内容は、根性論や抽象的なテクニックではありません。アフィリエイトで生計を立てるために必要な現実的なライティングやコピーセールスのスキルです。文章を書いて、ネットで物を売るための具体的な技術です。

 

次のようなブロガーがするアドバイスではないですよ。

  1. 「好きなことを書けば、いずれは稼げるようになる」
  2. 「1日記事、毎日頑張ってブログを更新すれば稼げる」
  3. 「ブログで経済的自由を獲得しよう」
  4. 「まずは自分自身をブランディング化しよう」

 

私が教えられるのは、アフィリエイトで生計を立てる方法です。

 

新しくライターを募集する背景は?

私はある特定ジャンルで発生額で144.2万円まで稼ぐことができました。順調に収益も増えているので、さらに成長を加速させるためにも、他の人の力を借りたいと思いました。

 

成功例を活かして、新しいジャンルのサイトに挑戦します。ライターさんにコンテンツ作成を依頼することで、私は他の分野の市場調査や新しいビジネスに挑戦できますね。

 

将来的には、10サイトほど運営するつもりです。

 

ライターさんの募集内容は?

トータルで100記事を作成してもらい、30記事毎に料金をお支払いします。途中で離脱するのはアリですが、基本的には100記事作成してもらう前提で納品してもらいます。100記事納品してもらう過程で、サイト運営に必要なノウハウを教えます。

 

依頼する条件は次の通りです。

 

  • 1〜30記事:10万円
  • 30〜60記事:20〜30万円
  • 60〜100記事:20〜30万円

最初の30記事は、テスト期間ということで安く設定しています。途中で離脱されても、お互いにリスクを最小限にするためです。実際に手を動かしてやってみたら、思ったのと違ったと言われる方も過去にいます。

 

最初のテスト期間では、私の方からは高いレベルの記事を求めません。文章を書く練習のつもりで、割と自由に書いてもらいます。ただし、記事の料金を上げるにつれて、要求するレベルも徐々に上げていきます。

 

次の30記事で2〜3倍に金額が増えていますね。現在もライターさんにお願いしていますが、30〜60記事で35万円でお願いしました。

 

記事を書いたら終わりではなく、最低でも1回はリライトしてもらいます。納品のペースや期間についてはこちらからは指示はしないです。ただし、記事作成に時間が取れない人は、お断りさせてもらうと思います。

 

時間が作れない会社員よりも、フリーターや専業主婦で外で働けない方の方がお互いWin-Winになりやすいと思います。もちろん、男性でも女性でもどちらも歓迎です。

 

ライターを受けることのメリットは?

  1. 記事を納品してお金を貰いながら、サイト運営を学べる
  2. 締め切りがないため、自分のペースで作業ができる
  3. 100記事作成(2〜3ヶ月)する過程で、スキルを向上できる
  4. 週に1回のスカイプレビューだけで、自宅にいながら作業できる
  5. 自分が書きたいジャンルで記事を書ける

 

100記事作成後も、アフィリエイトに関して知りたい内容を教えます。お互いにWinWinの関係になればいいと思って教えます。アフィリエイトで月に3万円以上稼ぐのは5.7%しかいません。

 

発生額で100万円以上のサイト運営者から学べることは多いですね。

 

記事を作成するジャンルは多岐に渡ります。スカイプで相談しながら、どのジャンルで記事を書くのか相談したいですね。ちなみに、現時点では次のジャンルを考えています。

・転職サイト(エンジニア、看護師、介護士、薬剤師)

・英会話、プログラミング

・株式投資、不動産投資

・育児、婚活、老人ホーム

 

看護師や薬剤師など、その分野でしか書けない知識や経験がある人は金銭面でも優遇します。

 

ライターが学べる具体的なスキルは?

私が教えられる具体的なスキルは次のものです。

  1. 感情マーケティング
  2. セールスコピーライング
  3. WEBマーケティング
  4. SEO・アルゴリズム
  5. 効率の良い記事作成の書き方
  6. 成功法則・マインドセット

ただ文章を書くだけならば、日本人であれば誰でもできますね。しかしながら、人の感情を動かす文章が書けて、かつ論理的に書ける人は10%もいないと思っています。

 

スカイプ面談で次のことを質問します

  1. 「過去のブログやアフィリエイトは?」
  2. 「現状抱えている課題は?」
  3. 「週にどれくらい作業時間を確保できるか?」
  4. 「書きたいジャンルのサイトは?」

週に1〜2記事ほど納品が出来て、サイト運営者(文章が書ける人)であれば、私の方からお断りすることはありません。今回の募集で5人ほど集まれば良いと思っています。早く連絡をくれた方から順に、依頼していきます。

 

募集人数が集まらなくても、2019年8月末には締め切ります。

 

※2019年10月7日加筆

現在は、リアルで1度お会いした方のみお願いすることにしています。オンラインだけの知り合いだと、100%の確率で離脱されるため。私が現在住んでいる場所は千葉県です。会いに来るのが難しい場合は、その理由を教えてくれると幸いです。

 

たくさんの人のビジネスを教えたい

私が月の収入が5千円もない時に会社員を辞めたのは、今からちょうど2年前(2017年7月)です。それから、アフィリエイトを本格的に開始したのは2017年11月です。

 

去年の今頃(2018年7月)に発生額が7万円でしたが、現在は144.2万円まで増えました。確定率は30%前後です。まだまだ十分とはいえないけれども、1年前と比較して20倍に増えたことになりますね。

 

私はできるだけたくさんの人にネットビジネスを教えたいと思っています。なぜならば、私自身もたくさんの人に助けてもらい、今の自分があるからです。会社員を辞めて実家に戻ったのですが、精神的に不安になり夜も眠れなくなりました。

 

1年以上の長いブランクから脱出できたのは、ある人々の出会いがあります。だからこそ、私自身もできる限りネットで収入を得たいと思っている人を助けたいです。そして、それが自分のためにもなるからです。

 

過去の実績は、こちらの記事から確認できます。2018年1月からの記録を記事に残しています。

 

【2018年1月】ネットビジネス運営69,684円 

【2019年6月】アフィリエイト142.2万、過去最高額だった

 

ライターの応募は、ブログのコメント、メール、Twitterのメッセージでも大丈夫です。

 

※2019年10月7日加筆

現在は承認保証を貰い、確定率は50〜70%です。そのため、2019年9月に確定額で最高62.8万円を記録しました。