セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2018年7月】ブログ・アフィリエイト7万8千円

f:id:eyasu2008:20180506113537j:plain

8月ではなく、7月のネットビジネスの収益です。

6月は前月の3倍で喜んでいたのですが、7月はまた一桁台に落ち込みました。

 

時期の上げ下げが大きい案件なので仕方ないですね。

ちなみに今月(8月)は、過去最大の19万円でした。

 

→ 【2018年6月】ブログ・アフィリエイト14万4千円(前月の3倍以上)

 

7月のネットビジネスの収益は?

内訳はアドセンスで2万5千、A8で5万3千です。

アドセンスは大きく変わらないので、A8次第ですね。先月よりも7万円もマイナスです。

 

いつもそうですが、収益が大きく下げた時の方が精神的なダメージは大きいですね。

ただし、最近は収益を気にしないようになりました。収益は時期によって大きく変動するので、コントロールできないものだからですね。

 

自分にできるのは、ただ記事を更新していくだけです。

記事の数が増えれば自然とサイトは強化されるし、サイトの数を増やせば次第に収益も安定して来ます。 1日の作業量は大きく変わらないので、淡々と自分の作業をこなしていくしか選択肢はありません。

 

最近の作業

最近になってようやく自分のやり方が確立してきました。朝9時から作業を始めて、夕方にはもう作業を辞めます。純粋な作業時間は1日に6〜7時間ほど。頭を使う作業なのでこれで十分ですね。

 

夕方以降はアフィリエイトや成功に関する音声を聞きながら、1〜2時間外を散歩します。音声はYoutubeでダウンロードした動画の音声です。

 

身体を動かして気分転換しながら、同時に知識をインプットできます。以前は本を読むことにしていたのですが、本だと集中力がないと頭に内容が入らないですよね。

 

音声だと集中していなくても聞けるし、話し手の感情も伝わるので頭に残りやすいです。音声テープを2倍速で聞くと頭の体操にもなります。なんといっても軽い運動しながら知識も増やせるのが1番大きいですね。

  

8月のネットビジネスは?

まだ詳しい内容をまとめていないですが、8月は20万前後で着地しそうです。

今年度の末までに35万円を目標としていたので、このまま順調に進むと目標を達成できるかもしれないですね。

 

少し前まではサラリーマンの道に戻ることも考えていましたが、いまはその気持ちは完全に無くなりました。

 

確定ではなく発生額ですが、それでも20万円て大きいですよね。アフィリエイトを始めてから10ヶ月ほどで到達したことになります。

 

10ヶ月いまと同じことをすれば40万円、手探りで始めた最初の10ヶ月なので実際には5ヶ月で到達できます。また、ネットビジネスは相乗効果を生みやすいので、実際には40万円以上かもしれないですね。

 

先のことはまだまだわからないですが、ある程度ネットビジネスで成功できたら、他のことにもチャレンジしたいと思っています。

 

→ 【2018年6月】ブログ・アフィリエイト14万4千円(前月の3倍以上)