セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年11月】アフィリエイト187.8万、今年の年収は430万円

f:id:eyasu2008:20180227113809j:plain

 

先月の11月の発生額は過去最高の187.8万円、確定額は3万円落ちて85.5万円でした。確定額が下がったのは残念ですが、もう十分すぎるほどの結果を得られています。

 

本当に有難いことに、確定額が5ヶ月連続で50万円を超えましたね。

 

今年の年収は520万円前後です。会社員を辞めてから、わずか2年で会社員時代の年収に大きく近づきました。年収は会社員時代よりも多い上に、自由度が高い生活を送っています。通勤も残業もないため、たくさんの時間的な余裕がありますね。1日の実労働は、一般的な会社員よりもかなり短いです。

11月のネットビジネスの収入は?

【2018年】

07月、7.8万円

08月、19.5円(確定4.2万)

09月、28万円(確定8.3万)

10月、24万円(確定8万)

11月、37万円(確定13.8万)

12月、25.9万円(確定9.2万)

【2019年】

01月、69.2万円(確定22万)

02月、99.3万円(確定27万)

03月、122.2万円(確定29万)

04月、71.5万円(確定37.4万)

05月、98.5万円(確定19.5万)

06月、142.2万円(確定31.2万)

07月、89.1万円(確定50.9万)

08月、88.8万円(確定47.3万)

09月、155.9万円(確定62.8万)

10月、167.5万円(確定88.2万)

11月、187.8万円(確定85.5万円)

 

発生額はびっくりするくらいに順調に伸びていますね。11月は予想外に過去最高額でした。ただし、12月と1月は広告の閑散期に入るため、大きく下がります。どれくらい下がるかわからないが、下手をすると半分以下まで落ちますね。

 

来年は、できる限りサイトを分散してピークと閑散期のギャップを埋める必要がありますね。当面の目標は、月100万円をコンスタントに稼ぐことです。そのためにも、真剣にリスクヘッジを考える必要があります。

 

5ヶ月連続で50万円を超えた

7月に確定額で50万円を超えた時は、腰が抜けるくらい嬉しかったです。あまりにも嬉しすぎて、これまでのご褒美に高めのスーツを購入しました。実は、自分のお金でスーツを購入したのは生まれて初めてです。

 

しかしながら、予想に反してその後も順調に収益は増えました。先月は、A8以外の収入源を含めて月90万円を超え、有難いことに今月も85万円でしたね。本当に本当に神様に感謝するしかありません。

 

2019年の年収430万円だった

去年の年収は、ほぼ収入がなく30万円以下でした。それからたったの1年間で、年収は430万円前後まで増えます。無職30代から、たった1年で会社員時代の年収を超えました。

 

会社員時代と違い、ネットビジネスは自由度が高くストレスがない生活を送っています。通勤や残業もなく、自由な時間は多いです。早ければ昼の2時に仕事を終わるし、6時以降に働くこともありません。

 

会社員時代は、夜の10時過ぎまで働くこともありました。本当にサラリーマンて働き過ぎですよね...

 

会社員時代と違い、ストレスがないので無駄にお金を使う事はありません。もともと贅沢品は買わない上に、お酒もタバコも辞めたのでお金は減りません。ほぼ毎日自炊しています。

 

たまに彼女と出かけて外食するくらいですね。あとは趣味の本を購入するくらいで、月に10万を超えずに生活できます。

 

何よりも大きいのは、自分の力で稼いでいるという自信を得られたことです。会社員時代は、自分の力で稼いでいるという感覚は1ミリもなく、誰かに生かされている状況にいつも嫌気が差していました。

 

これだけの成果をたった1年で挙げられたことに、本当に心から感謝しています。自分の力だけではなくて、たくさんの人に支えられたおかげですね。私は本当に恵まれていると思います。

 

そして有難いことに、もっともっと成長したいという意欲もあります。

 

来年の目標はコンスタントに月100万円を超えることです。年収で大台の1000万円を狙います。もちろん、今と同じペースで成長するのは難しいのは承知しています。安定して月100万円稼ぐには、もうひとつ上のステージに進む必要がありますね。

 

新しい事に挑戦できる機会に、本当に心から感謝しています。

 

お金を払ってアフィリエイトを教えるのを辞めた

先月から言及している事ですが、お金を払ってライターさんに依頼する事は完全に辞めました。ただし、お金を払わない形の完全成果主義(確定額の50%)で、ライターさんにお願いする事はあります。

 

私のドメインに投稿してもらい、記事の書き方をゼロから教えています。ライターは自身が担当するサイトで確定したら、その50%を得られます。

 

はっきり言って、私に金銭的なデメリットはないですね。教えてあげた時間を無駄にするくらいです。

 

本当は、もうライターはお願いしないつもりでした。このやり方に落ち着いた理由は、どうしても学びたいという人が、何人かメールで連絡をくれたからです。色々と考えた結果、自分が得をしない形で人に教えることにしました。

 

私は人に求められると、期待に答えたくなる性格のようです。

 

良い意味で、私自身の市場価値が上がっていると言えます。

 

以前は、私が100記事に対して60〜80万円を払って、稼ぎ方を教えてあげていました。今は、お金を払うのを辞めて、成果主義(無料)で稼ぎ方を教えてあげています。

 

あと数ヶ月経つと、無料で稼ぎ方を教えるのも辞めます。

 

おそらくは、コンサルという形で、月数万円の固定費を貰いサイト作成をアドバイスします。月20万円しか稼げなかった時と違い、私の市場価値が高まり、人に教える事で費やす時間の価値が上昇しているからです。

 

本当はお金を貰わない形で人に教えたいけれども、アフィリエイトの収入が増えれば増えるほど、私は貴重な時間を費やす事にストレスを感じます。何故ならば、人に教えるよりも自分で記事を作成する方が、圧倒的にコスパが高いからです。

 

良い意味で、自分の市場価値が上がったと言えます。逆にいうと、これまでお金をもらって教えてもらった人は、本当にラッキーだったかもしれません。最後まで完遂させたひとは誰もいなかったですが。

 

メールやtwitter経由で連絡をくれたなら、私に出来る範囲で力になります。基本的にはWin-Winの関係を望んでいる人がいれば、こちらからお断りする事はありません。(Win-Loseしか頭にない人はたくさんいるが...)

 

参考:80万円払ったけれど、リアルで知り合った友人にもライターを離脱された