セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

3ヶ月連続で確定額が50万円を超え、最高額は62.8万円

f:id:eyasu2008:20180227113809j:plain

先月は有難いことに、発生額と確定額ともに過去最高額でした。発生額は155.9万円、確定額は62.8万円、確定額は3ヶ月連続で50万円を超えました。

 

会社員を辞めた頃は、ネットビジネスで自分の力だけで50万円稼ぐことに憧れを持っていました。会社員を辞めた2年後に、ようやく50万円の壁を超えられました。退職後の最初の1年間の収入が月に1万円もなかった事を考えると、大きな変化ですね。

 

ここまで生き延びられたのは、私をサポートしてくれた人がいたからです。本当に感謝をしてもし尽くせない気持ちで一杯です。

 

感謝の気持ちしかない

有難いことに、3ヶ月連続で月50万円を達成できました。

 

これは自分の力ではなく、たくさんの人々に支えられた事で得られた結果です。会社で働いていた20代の頃は、自己中心的な考えしかできなかったです。だからこそ、退職してから1年間も、月に1万円すら稼げなかったのです。

 

ビジネスでお金を稼ぐためには、他人を心から思いやる気持ちだと知り、その考えをそのままサイト運営に応用しました。その結果、アフィリエイトで大きく収入を伸ばす事に成功しました。

 

昨年の7月の収入は1万円以下、昨年末は13万円、それから1年も経たない内に62.8万円です。何か不思議な力に導かれるように、今のこの状況があります。

 

月50万円の収支は?

継続的ではないですが、過去3ヶ月間は月の収入が50万円を超えました。会社員時代と比較しても、自由に使えるお金は増えましたね。けれども、やっぱり月の固定費は無駄を省く低く抑える事にしています。

 

家賃が安いおかげで、月の固定費は2.7万円だけです。シェアハウスの家賃は、管理費と通信、水道光熱費込みの上に、大浴場やスポーツジム、図書室のような勉強部屋があります。

 

固定費

・家賃:2.5万円

・格安SIM:2千円

 

生活費にはお金を使わないですが、書籍に関しては自分が欲しいと思った本はどんどん購入します。また、英会話や語学留学など、自己投資に関するものも惜しみなく使います。

 

月の出費は10万円前後になります。実家にいた時は、月の出費は2〜3万円でしたが、さすがに1人暮らしだと生活水準は上がりますね。

 

自分のために使うお金は節約しますが、以前よりも誰かのために使うお金は格段に増えました。たとえば、女性と外食する時は全額奢るし、同性でも自分よりも年下が多ければ全額出します。

 

会社員時代は、自分が喜びを得るために1人で外食したり、お酒にお金を使っていました。自分のために使わない代わりに、他人のためには人一倍使います。1人で外食して自分のために千円使うよりも、2〜3人にご馳走して5千円支払う方が、喜びを得られることがわかりました。

 

逆に1人で外食する時は、立ち食い蕎麦や牛丼で安く済ませるのは以前と同じです。

 

お酒を辞めた事で外食しても安いと感じるのは有難いですね。そのおかげで、女性と外食する際には、少し高めのお店に連れて行く余裕も生まれました。

 

結婚して家族を養いたい

収入を増やそうと頑張ってきた1番の目的は、できれば早く結婚して家族を養いたいと思っていたからです。つい先日、シェアハウスで10歳下の彼女にも恵まれました。

 

会社員を辞め無収入で1年間過ごした時は、自分はもう誰かと結婚するのは無理だと思っていました。このまま生涯孤独で過ごすならば、生きている意味はないと思ったほど人生のどん底でした。

 

その後に、ある教会の人々と知り合い、家族を持つ事の大切さを教えてもらいました。

 

20代の私の結婚観というと、生涯孤独を続けたいわけではないけれど、経済的に余裕があれば持つのも悪くないかの感覚でした。彼らと出会ってからは、家族を持つという事は、社会的に成功して生活に余裕があるからではなく、自分自身の内面や人格を育てるために必要な存在だと学びました。

 

ビジネスで成功するために、自分には家族が必要だとわかったのです。

 

今の彼女と結婚まで辿り着けるかわからないけれど、自分は結婚して家族を作りたいと思っています。早ければ、今年中、遅くても来年には結婚するつもりです。

 

これからのビジネスの目標は?

今後はアフィリエイトで収入を得るだけではなく、教育にも力を入れていきたいと思っています。なぜならば、今の自分がいるのは人生のどん底を経験した時に、助けられた過去があるからです。

 

できれば、私がこれまで得た知識を、たくさんの人々に教えたいと思っています。

 

私はアフィリエイトでお金を稼げた事で、会社組織に依存せずに自由な人生を歩めることに成功しました。好きなタイミングで海外旅行に行けるし、その国に住みたいと思えば翌週から住むことも可能です。

 

私にとって、アフィリエイトは人生の全てです。これまで得た知識を人に教えることで社会貢献できますね。ブロガーが教える稼げないオンラインサロンやセミナーではなくて、本当に稼げる知識です。

 

アフィリエイトのプロは、自分のことを他人に知られていなくても、狙ったターゲットに文章で人の心を動かし、商品やサービスを購入してもらう"実践的なスキル"ですね。ブロガーは報酬を得る前に、自分のことを知られていなければ何も商品は売れません。

 

私がライターを募集しているのは、自分が持っているスキルを全て人に教え、私と同じように成功してもらいたいからです。だからこそ、信頼できる人にしか教えていません。

 

ライターを募集する場合は、私が教えられる人数には限界がありますね。今後は特定の少数に教えるのではなく、月額制のオンラインセミナーにして動画で配信する予定です。

 

月2千円程度とり、退会したい時はいつでも退会できます。

 

オンラインセミナーを始めようと思った理由は、ネットビジネスの稼ぎ方の相談を受ける機会が増え、悪質なコンサルや詐欺が多いことに苛立ちがあるからです。私の知人でも、200万円、100万円、40万円、過去に騙し取られた人がいます。

 

高額ではなくても、1万円の情報商材を販売したり、月5千円のオンラインサロンで騙し取る人は多いです。中身の質が伴っていれば良いけれども、大半は売り手ですらまともに稼ぐ能力がない、ゴミみたいな情報しかありません。

 

また、来年以降はネットビジネスの界隈を超えて、リアルビジネスにも挑戦します。今のところ予定しているのは2つです。

 

アフィリエイトの本質は、ビジネスに必須の本質でもあります。

 

アフィリエイトは、狙ったターゲットを集めて、他社の商品やサービスを販売するプロです。他社の商品を販売できるならば、自社のサービスを販売するのも難しくないです。自社製品やサービスを売れば、手数料はゼロですね。

 

アフィリエイトは、市場や競合他社を分析するプロでもあります。アフィリエイトから、リアルビジネスに移行するのはある意味当然の流れですね。

 

今年の末か、来年の初めには月100万円を突破する見込みです。それ以降は、新しいビジネスにどんどん挑戦していくつもりです。困っている人々のために社会貢献することが、私を助けてくれた人々のための恩返しだと思っています。

 

私のような特別な能力がない凡人でも、これだけ稼げるようになったのは、本当に神様からの祝福です。