セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【資産状況2019年9月】581万円、先月よりも64万円増えた

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

 

2013年、130万円
2014年、236万円(年比+80%)
2015年、362万円(年比+53%)
2016年、518万円(年比+43%)

2017年、567万円(年比+9%)

2018年、518万円(年比-9%)

 

2019年

01月、ーーー

02月、569万円

03月、568万円

04月、ーーー

05月、ーーー

06月、549万円

07月、ーーー

08月、517万円

09月、581万円

 

2月に関東に引っ越して以来、ずっと資産は下がり続けていたのですが、ここ最近にきてようやく増え始めました。その理由は、アフィリエイトの資産が右肩上がりで増えているからですね。

 

3ヶ月連続で50万円を突破できました。今後も株式の下落さえなければ、順調に資産は増えていくはずですね。

 

先月よりもプラス64万円

株式:239万円→257万円(+18万円)

現金:278万円→324万円(+46万円)

合計:517万円→517万円(+64万円)

 

先月よりも64万円増えたのは、アフィリエイトの収入が増えたからです。ライターの出費も発生しなかったため、生活費を引いた分がそのまま加算されました。来月もアフィリ収入は50万円入金されるし、その翌月には63万円が入金されます。

 

個別株銘柄は全て売却する

会社員時代から、3つの個別銘柄を持ち続けているが、それらを全て売却する事を考えています。以前から考えている事ですが、収入が不安定の状態で流動資産を持つ事に疑問を感じているからです。

 

個人的には、来年のオリンピック前に日本株は大きく下落すると思っています。収入が不安定な上に株価が暴落したら精神的にキツイですね。

 

多い時でプラス80万円でしたが、現在はプラスマイナスゼロで推移しています。売るのであれば今が最適なタイミングですね。

 

そして、もっと資産に余裕ができたら高配当株の米国ETFなど、堅実な運用方法に切り替えたいです。近々結婚も考えているので、資産運用に関してはもっと保守的になった方が良いですね。

 

ネットビジネスの収入が伸びている

ネットビジネスの収入は、かなり順調に伸びています。

 

過去3ヶ月で確定額50万を連続で超えました。また、先月は過去最高額で62.8万円です。自分でもびっくりするくらいに順調に増えています。当初の計画よりも順調に増えているが、ここで過信する事なく謙虚にアフィリエイトに取り組みたいです。

 

【資産状況2019年8月】517万円、今月も株価が下がった