セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【オンラインセミナー】サラリーマンでも、本当に月10万円稼ぐ方法は?

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

 

近々オンラインセミナーを始める予定です。動画の原稿を準備するために、記事を作成する事にしました。

 

まず初めに伝えたい事ですが、私は純粋にたくさんの人を助けたいと思っています。なぜならば、私自身がたくさんの人に助けられたからです。だから、ネットビジネスで稼げずに困っている人の助けになりたいと思っています。

 

人間として成長する過程で、不思議とネットの収益も増え始めました。

 

また、このセミナーは上から目線でノウハウを教えることを目的にしているわけではありません。私自身が知識を体系化して学ぶためです。人に教えることで、教えられる側よりも教える側の方が知識を習得できますね。質問してくれるユーザーが増えることで、私は短期間で成長できます。

 

このセミナーは次のユーザーを対象にしています。

  • 「半年以上ブログを続けているけれど、一向に稼げるようにならない」
  • 「特化ブログを卒業して、戦略的に稼げるサイトを作りたい」
  • 「流行りではなくて、ビジネスの本質的な事を学びたい」

 

私が教えられるスキルは、バズ狙いやネタ記事など、再現性の低い運任せの稼ぎ方ではありません。地に足を付けてビジネスを学びたい人を対象にしています。また、ブログやアフィリエイト経験がゼロの人も対象外です。

 

私の過去最高額は、発生で122万円で確定は40万円です。成功というには、ほど遠いですが、あとはコンテンツを積み上げるだけで収益も右肩上がりで増えます。ビジネスの本質を学ぶので、アフィリエイト以外でも応用できるスキルですね。

 

私は過去に、有料のオンラインサロンや高額な情報教材を購入したことはなく、全て千円前後で購入できる書籍からの情報です。

 

何が言いたいかというと、私たちは安価で成功する情報を誰もが得られます。

 

それでも、多くの人が稼げないのは、小手先のテクニックに頼り、お金を出して楽に成功しようと考えるからです。大事な事は、得た知識を正しい方法で実行するだけですね。正しい知識や情報は、本屋に行けば誰でも簡単に手に入ります。
 

今回は1回目なので、次の内容を紹介します。

  1. 月3万円以上稼げるのは5.7%だけ
  2. 過去のネットビジネスの実績
  3. アフィリエイトとブログの違い
  4. セミナーで私が教えられる事

①月3万円以上稼げるのは5.7%だけ

f:id:eyasu2008:20190527192824p:plain

アフィリエイト協会が2017年に公表した数値によると、3万円以上稼げるのは5.7%だけです。さらに、月10万円稼げるのは2.3%しかいないことがわかります。

 

多くの人がネットビジネスで稼げない理由は次の通りですね。

  1. 誰にも始められるビジネスだから、参入者が無限に増え続ける
  2. 月1万円稼ぐだけでも難しく、多くの人が挫折する
  3. 片手間で始める会社員が多く、継続するのが難しい

 

ネットビジネスは簡単に稼げるからと、参入者が多いです。

 

けれども、月1万円稼ぐだけでも上位9%の厳しい世界ですね。多くの人がこの壁を超えられずに3ヶ月で挫折します。ネットビジネスに限る話ではないが、私たちは英会話、ダイエット、筋トレ、ランニング、資格など、多くの事で挫折しますよね。

 

3ヶ月を超えて習慣化できるのは、全体の3割もいません。

 

私がネットビジネスを始めたのは2016年だが、同時期に始めた人がブログを辞めるのを何百人と見てきました。文章を書くのが好きだからと始める人は多いが、好きだけでは超えられない壁があるからです。

 

また、2年や3年以上続けても、月に3万円を稼げない人もたくさんいます。

 

毎日3時間掛けて記事を書いても月3万円も稼げないならば、仕事帰りにコンビニで働いた方が何倍もマシですね。週5日で1日3時間働けば、月に6万円稼げます。もしくは、残業代が支給される会社であれば、残業した方がいいですね。

 

現実問題として、月に10万円稼ぐにはトップ2.3%に生き残る必要があります。この厳しい現実を知って諦める人も多いですよね。

 

ひとつ言いたいことですが、会社員が初期費用ゼロ、かつ個人で稼げるビジネスは限られます。アフィリエイト、ブログ、Youtube、せどり、オークション、FXや株式投資くらいしかありません。

 

どれを選択しても、楽に稼げるものはないですね。

 

厳しい言い方とすると、ハードルが低いネットビジネスがダメならば、他のモノを選択しても失敗する可能性は高いですね。法人化して資金を投入すればビジネスはできるが、そのためには社員を雇い数百万円の初期費用が必要です。

 

個人でゼロから3万円稼げない人が、法人化して100万円の融資を得ても1千万円に増やすことは無理ですよね?小さいお金を稼げないなら、大きいお金を稼ぐのはもっと難しいです。

 

会社でも3年以内に倒産する確率は70%です。10年後に生き残るのは3%しかありません。会社を作るときは、個人ビジネス以上に戦略を練りますよね。それでも多くの人が失敗する現実があります。

 

個人でお金を稼げないのに、法人化しても無理なものは無理ですね。他人のお金を回すよりも、まずはゼロから1を作り出す事を真剣に考えましょう。

 

私が本格的にアフィリエイトを始めたのは、2017年の11月です。それでも1年と少しで発生額が100万円(確定は40万円)を超えました。後発は稼げないと10年前から言われ続けていますが、実際にはこれだけ稼げます。

 

冷静に考えて、初期費用ゼロでこれだけ割が良い仕事を探す方が難しいですね。私が1年間で稼げたのは、普遍的なビジネスの本質を学んでいるからです。

 

②過去のネットビジネスの実績

f:id:eyasu2008:20190527194822p:plain

私は1年と3ヶ月で、アフィリエイトサイトの収入が40万円を超えました。

 

アフィリエイトだけ見ると、短期間でそこそこ成功している方です。しかしながら、ネットビジネスで見た場合には、ずっと失敗続きだったと言えます。私がブログを始めたのは3年以上前の2016年6月です。

 

ブログは、アドセンスに合格せず2年間ずっと3千円未満でした。今はアドセンスに合格しているが、それでも3年続けても月2万円前後だけです。2017年7月に会社員を辞めるが、その頃の収益は月5千円もない時です。

 

  1. ネットビジネスを始めたのは、2016年6月のとき
  2. ブログは2年間続けても、3千円未満だった
  3. 会社員を辞めた時は、ネットの収入が月5千円未満のとき
  4. 会社員を辞めた4ヶ月後に、ブログに限界を感じアフィエイトを始める
  5. アフィリエイトを開始して、1年後に月10万円を超える
  6. アフィリエイトを開始して、1年3ヶ月後に月40万円を超える

 

私が所有する専門サイトは2つだけです。どちらも1日のPV数は100前後です。それでも、1日に3〜6万円発生するのは、正しく集客した上で訴求する記事を書いているからです。

 

PVが100から200に増えれば、収益も倍になりますね。

 

私たちが利用できるリソース(PV数)は限られます。なぜならば、現在は日本国民のほぼ100%がネットに繋がっているからです。にも関わらず、人口少子化でネットにアクセスするユーザは減少していますね。

 

利用できるリソースは限られるため、少ないPVで効率良く稼げない人は、競争に巻き込まれます。その結果、無駄に体力を消耗してフェードアウトします。長くネットビジネスで生き残るためには、賢い方法で稼ぐ必要がありますね。

 

私が長い間ネットビジネスで稼げなかったのは、次の理由からです。

  1. 戦略がないブログを作っていた(PVを増やす)
  2. 毎日記事を更新することに満足していた
  3. 情報を伝える事を目的にサイトを作っていた

 

反対に、アフィリエイトで短期間に成功できた理由は次の通りです。

  1. 専門サイトを作り始め、読者を1本に絞った(正しいマーケティング)
  2. 書籍から正しい情報(普遍的な)を得て、トライ&エラーを繰り返した
  3. 情報ではなくて、読み手に感情を伝える記事を書き始めた

 

③アフィリエイトとブログの違い

特化ブログで稼ぐことを否定したいわけではありません。しかしながら、現実問題として、特化ブログで稼ぐのは難しいと思います。

 

なぜならば、次の3つの理由があるからです。

  1. PVを増やすことが目的になり、テーマから外れる(ターゲットが曖昧)
  2. PVを増やすことだけ考えるため、戦略がない(失敗から学ばない)
  3. 知名度が増えPVを稼げても、成功した理由を他人に説明できない

 

特化ブログで成功したい人は、抽象的な話しかできません。なぜならば、彼ら自身もなぜ成功できたかわからないからです。後から合理的な理由をつけようとするけれど、実際には破綻していますよね。

 

そのため、特化ブログで成功した人は、中身の薄いアドバイスしかできません。

 

「好きなことで、毎日記事を書けばいずれ稼げるようになる」

「テーマを増やした方が、記事が増えアクセス数も次第に増える」

「積極的に顔を出して露出した方が、アクセス数が増えやすい」

「成功者に会い、目標を高く持てばいずれは稼げる」

 

私が長い間ブログで稼げなかった最大の理由は、抽象的なブロガーの声に耳を傾けていたからです。彼らの声は大きいため、意識して情報を遮断しなければ、間違えた方法を学びます。

 

そこそこ知名度がある特化ブロガーが、Youtuberに流れていますよね。Youtubeでも戦略がないため、ブログ記事と似たような動画が並びますね。悪い言い方をすると、キャッチャーなタイトルをつけて、中身がない動画が多いです。

 

④ネットセミナーで教えられる事

 私がネットセミナーで具体的に教えられる知識は次の通りです。

  1. 感情マーケティング
  2. コピー(セールス)ライティング
  3. ライティングスキル
  4. WEBマーケティング
  5. SEO(キーワード選定)

 

これらは、すべて書籍から得た普遍的な知識です。ネットビジネスに限らず、すべてのビジネスで必要な知識です。なぜならば、現代のビジネスはそもそもネットに人が集まらなければ成り立たないからです。

 

そして、人を集めた後に自分が売りたい商品を売る術を知らなければ売れません。感覚でも物が売れるのは、単に運がいいだけですね。

 

私はエンジニアをしていた頃、良い製品やソフトを作れば、次第に認知されて売れる物だと思っていました。しかしながら、ネットビジネスを初めて学んだことは、そもそも人は商品を欲しがっていないし、知りたいとも思っていない事です。

 

良い製品や商品があれば売れると思うのは、提供する側のエゴですね。欲しくないモノを売るためには、欲しいと思わせる戦略が必要です。

 

このセミナーでは、ビジネスの本質的なことを教えることができます。

 

まとめ

知識も大切ですが、ビジネスで成功するには働き方も大事です。

 

私は半年前は、ひとつの記事を書くのに6時間掛けていました。集中力や効率の良い働き方を学んでからは、6時間あれば3記事書きます。1記事あたりに費やす時間は、2時間前後です。

 

朝の7時半に仕事を始めれば、お昼の14時には仕事を終えます。仕事を早く終わらせることで、午後は自分が好きな時間に費やせますね。そこで新たな知識を増やすことで、さらにアフィリエイトでも良い成果が現れます。

 

短期間で成長するためには、常に新しいことに挑戦し続ける必要があります。そして、そのためには、より少ない時間で多くの成果をあげないといけないですね。

 

会社員であれば自由に使える時間は限られるため、より効率よく時間術を学ぶ必要があります。ネットビジネス以外にも、働き方についての知識もアウトプットします。

  

次回は、アフィリエイトのキモになる感情マーケティングについて説明します。感情マーケティングとは、感情に訴えて商品を売る方法です。私たちは感情が動くことなしには、ネットで商品を購入することはありません。

 

モノが欲しい欲求を満たすだけならば、リアルな店舗かアマゾンで商品を購入するからです。