セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年4月】アフィリエイト71万5000円、新しいビジネスを始める

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

過去最高額の先月と比較して、4月の発生額は71.5万円でした。先月と比較して、51万円のマイナスですね。

 

しかしながら、実はそれほど落ち込んでいません。なぜならば、前回の記事で書いていますが、4月から広告の繁盛期が終わる時期だからです。むしろ、思っていたよりも収益が下がらず、安堵の気持ちの方が大きいです。

 

内心は、昨年12月の25万円まで落ちるかもしれない、と考えていたからです。

 

先月は100万円を超えなかったが、今月は+23万円で7桁オーバーです。ただし、問題は広告の繁盛期が終わる来月以降ですね。今後は今までと逆向きに風が吹くので、精神的に試される時期になります。

 

参照:【2019年3月】アフィリエイト122万2500円(過去最高)

 

4月のネットビジネスの収入は?

07月、7万8千円

08月、19万5千円

09月、28万円

10月、24万円

11月、37万円

12月、25.9万円

01月、69.2万円

02月、99.3万円

03月、122万2500円(過去最高額)

04月、71万5000円

 

上記は、確定額ではなくて発生額ですね、承認率は30%前後です。

 

12月は25万円でしたが、そこから広告の繁盛期を迎え右肩上がりで発生額が増えました。3月には過去最高額の122万円でしたね。4月から閑散期に入り、5月にはゴールデンウイークも迎えるため、大きく下がることを予想していました。

 

しかしながら、予想していたよりも意外と良かったです。4月か5月には、12月の20万円台に戻る可能性もあると考えていたからです。また、3月にはグーグルのコアアップデート もありましたね。

 

4月の発生額は71万円です。また、5月は現時点(5/27)で78万円です。GWで10日間もアクセスが激減していたことを考えると、十分すぎる結果ですね。扱う案件は全てサラリーマン向けなので、祝日や連休は大きく下がります。

 

4月、5月を抜けると、8月や9月の繁盛期に向けてまた増え始めます。

 

1年後には確定額で100万円を超える

特に明確な根拠はないが、今のやり方を続けていけば、来年の春には確実に確定額で100万円を超えます。それほど、順調に発生額が増えているからです。6ヶ月前と比較して、作業時間は大幅に減っていますが、アウトプット量は倍以上に増えています。

 

発生額が300万円を超える頃には、確定100万円も見えてきますね。

 

今の延長線上で考えると、決して難しい数値ではありません。外注化も取り入れるなど、来年のための種まきは十分にしています。

 

新しいビジネスを始める

実は、来月から新しいビジネスにも挑戦します。現在はそのための準備のために、フィリピンにある英会話スクールに3週間留学しています。

 

ビジネスの内容は、月額のオンラインセミナーです。月10万円稼ぎたいユーザーをターゲットに、アフィリエイトで稼ぐ方法を発信します。ブロガーに多いサロン形式ではなくて、オンライン上にセミナーの動画を置いて、全て見放題にする仕組みです。

 

具体的なノウハウを提供する、学習塾に近いものを考えています。(Youtuberや月額サロンとは一緒にしたくない)

 

英会話とセミナーは直接関係ないです。単に人前で話すのが苦手なので、自信をつけるためにパブリックスピーキングを勉強しています。ビデオを回しながら英語講師の前でスピーチして、修正点を指摘してもらいます。

 

また、昔から苦手意識を持っていた、発音やイントネーションも同時に学んでいます。

 

フィリピンではかなり充実した時間を過ごしています。なぜならば、子供の頃から苦手意識を持っていた事に、思い切って挑戦できているからです。毎日ビデオを撮りながら、少しずつ改善できている姿を見るのは素直に楽しいです。

 

ネットビジネスで次第に収益を上げられるようになり、大きな自信に繋がりました。そして、そして今は最も苦手だと思っている事に挑戦しています。このような機会があるのは本当に恵まれている事だと思います。

 

もしも、あのまま会社員を続けていたら、決して手に入らない人生でしたね。人前で話すことを克服できたら、大きな成長に繋がると思っています。

 

このビジネスを始めようと思った経緯や動機は、次回の記事で詳しく書きますね。

 

【2019年3月】アフィリエイト122万2500円(過去最高)