セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

1記事2000円で納品してくれたら、サイト運営の知識を共有します

f:id:eyasu2008:20180227161352j:plain

以前は、自分でサイト運営することしか考えていませんでした。4月か5月当たりを目標に、コンテンツ作成をアウトソースすることを考えています。

 

先月の2月に発生ベースですが、99万円を超えました。ひとりの力だけに頼るよりも、他の人と協力する方がメリットが大きいと感じています。

【2019年2月】ブログ・アフィリエイト99万3千円(過去最高)

 

ただ、1記事単位で納品してもらったり、時間給で契約することは考えていません。お互いWin-Winの関係が成り立つように考えています。

 

1記事2000円、100記事20万円で納品してもらいます。普通に考えたら、100記事書いて20万円は安いですね。安い金額で記事を書いてもらう代わりに、私が学んできた知識を全てシェアします。

 

そのため、信頼できる相手をどうやって見つけるかが、外注化の大きなポイントになりますね。

外注化しようと思った理由

  • 予想以上に、発生額が急激に伸びてきた
  • もっと新しい知識を学ぶ事に、自分の時間を投資したい
  • ひとつの分野に特化しているため、リスク分散する必要がある
  • 新しいジャンルでも、もっと数値が欲しくなった
  • 自分の知識をアウトプットして、もっと効率良く稼ぎたい
  • ブログやアフィリエイトで稼げずに、困っている人の力になりたい

ネットビジネスを始めた当初は、外注化は全く考えていませんでした。サラリーマン時代に人付き合いが嫌になり、このビジネスを始めたからですね。

 

最近は、純粋にお金を稼ぐのが楽しいです。できれば、もっと大きく稼ぐために、色んな人と協力して、ビジネスしたいと考えています。

 

また、もっとたくさんの知識を学びたい欲求があります。そのためには、記事を作成する時間を減らして、本を読む時間を増やす必要があります。

 

外注化の課題とは?

ただし、外注化は難しいですよね。ブログを始めた当初から、外注化はたくさんの課題があると聞いています。過去にクラウドで1回だけ依頼したことがあるが、その時に外注化の難しさを学びました。

  • 良質のライターは、時間給では働かない
  • そもそも、良質のライターを見つけるのが難しい
  • クラウドワークスは、質が悪くて使えない
  • ライターは、記事を短い時間で書く事を目標にしてる
  • 価格設定が難しく、料金を落とせば記事の質も悪くなる
  • 高いお金を出したからといって、良い記事が納品されるとは限らない

 

以上の課題を解決するために、自分のノウハウを全て提供する代わりに、安く記事を納品してもらう方法が良いと思い至りました。相手にノウハウを得ることを目的としてもらうことで、より良い記事を書いてもらいます。

 

外注を考えている条件は?

  • 1記事2千円で依頼する代わりに、サイト運営のノウハウを教える
  • 100記事(20万円)でやり切る事が条件
  • 納品する記事の数は、相手のペースに全て任せる
  • ひとつの記事は、最低でも1〜2回リライトしてもらう
  • 出来高制で、期間中に発生した報酬の10%を毎月支払う

 

記事単位で依頼するのではなく、テーマに合わせて適切な人を割り当てることを考えています。相手が得られるメリットは、報酬を得ながら月30〜40万円のサイト運営を学べることです。

 

具体的には、次のことを学べます。

 

  • 月2〜6万円得ながら、実用的なスキルが学べる
  • ただ、情報を伝えるだけでは、制約されることはない
  • PV数は重要ではなく、大事なのは感情を伝えること
  • 8割以上の人は、ターゲットで失敗している
  • 何を書くかよりも、どの順番で書くかが大切
  • 限られた時間で、効率良く記事を書く方法
  • 収益を加速させるための予定の立て方や取り組み方

 

自分が運営する専門サイトの特徴を見ると、少ないPV数でも成約率が飛び抜けて高いです。2サイトともユニークアクセスは1日に150程度です。それでも、月に100万円近い発生額があります。

 

少ないPVでも発生額が増えると、自信に繋がりますね。PV数はサイト運営者で取り合うため、いかに少ないリソースで制約に達するかが大事です。天文学的にサイトが増え続ける現在では、得られるPV数も減ります。

 

私の知識は全て書籍から学んだもので、特別なことは何もありません。有料サロン、高額セミナー、コンサルで手に入れた知識ではありません。

 

パートナーの探し方は?

この方法で外注するために、1番大事なのは適切なパートナー探しですね。私が2月の頭に関東に引っ越したのは、パートナーを探すためでもあります。

 

シェアハウスに住んだり、ある教会のコミュニティを使う事で、何人か候補者を見つけることができました。また、このブログ経由でも探せますね。有難いことに収益化を教えて欲しいと、コメントしてくれる人も増えています。

 

地方にいると、ネットビジネスしている人はほとんどいません。そもそも、同世代の若い世代もほとんどいないし、会社員を含む時間給以外で稼ぎたい人も少ないですね。

 

関東にいると、ネットビジネスにトライしている人は多いです。大半のサラリーマンは、ブログ、アフィリエイト、物販、ネットワークビジネスで挫折した経験があります。

 

また、シェアハウスに住んでいると、在宅勤務やフリーター、無職の人も多いです。いい意味で候補になる人はたくさんいます。4月から外注化を始めたいと思っていますが、いずれ適切な人材が見つかりそうな気がしています。

 

純粋に自分の知識を他人に教えたい

少し前までは、ひとりで孤独に個人でできるビジネスができたら良いと思っていました。今は、たくさんの人と繋がりたいし、また収益できずに困っている人を助けたいとも、純粋に思っています。

 

なぜならば、自分も苦しんでいた時に、たくさんの人に助けられたからです。できる限り、自分が学んできた情報をWinWinの関係でシェアしたいです。

 

【2019年2月】ブログ・アフィリエイト99万3千円(過去最高)