セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【2019年1月】ブログ・アフィリエイト69万2千円(過去最高)

f:id:eyasu2008:20180227102808j:plain

全然更新できていないですが、先々月(12月)と先月(1月)の結果を更新します。

 

最後に更新したのは、2018年の11月です。その時の発生額は過去最高の37万円でした。12月は25.9万円と若干下がりましたが、1月は69.2万円と大きく増えています。

【2018年11月】ブログ・アフィリエイト37万2千円(過去最高)

 

驚くくらいに順調に増えていますね。

 

ただ、1月に収益が大きく増えるのはある程度予想できた事です。扱う広告の繁盛期に入るからです。2月と3月も同じくらいで推移すると思います。問題は、4月以降に大きく需要が落ち込む時ですね。

 

確定率、リスク分散、まだまだ課題は山のようにあります。

1月のネットビジネスの収入は?

1月のA8の発生額は69.2万円でした。アドセンスは端数になってきたので、今後はカウントしない事にします。いつも1〜2万円の間で推移していますね。

 

大きく収益が増えた理由は、発生件数が増えた事に加えて、単価が高い案件に絞っているからです。発生件数が増えたのは広告の繁盛期で、ユーザーの反応が高い事。それから、特別単価を貰えた事で、1件あたりの金額が大きいからです。

 

専門サイトを2つ運営していますが、どちらも1日のPVは150程度しかありません。少ないPVでも、専門性が高い分野に絞る事で反応率が高い事が特徴ですね。少ないリソースで大きなリターンを得られると、大きな自信を得られます。

 

ブログだけを書いていた時は、月に10万PVでも収入はほぼありませんでした。専門性と質を求めた事で、大きなブレイクスルーになった気がします。

 

過去7ヶ月の収益の推移は?

毎日働いていると、変化に気がつかないですが、長いスパンで見ると大きく成長できている事がわかります。キャンセルを除いた発生額はこのように伸びています。

 

07月、7万8千円

08月、19万5千円

09月、28万円

10月、24万円

11月、37万円

12月、25.9万円

01月、69.2万円

 

1年前の今の時期は、発生額が3万円すらありませんでした。1年前と比較すると20倍以上の伸びです。

 

まだまだ課題は山のようにある

1年前と比べると大きく伸びているのは間違い無いです。それでも、心境の変化はほとんどありません。不安定なビジネスには変わりはないし、まだまだ課題も山のようにありますね。

 

  1. 確定率が50%以下と低いこと
  2. 扱う案件は、繁盛記と閑散期がある
  3. ひとつの分野しかなく、リスク分散ができていない

 

課題として消えることはないが、確定率はどうしても低いです。承認率が低い案件を避けても、それでも50%を超えることはありません。直に広告主と交渉して、制約条件を下げる努力が必要ですね。まだまだ、先になりそうです。

 

また、もっと作りたいサイトはたくさんあるが、今だに専門サイトは2つだけです。1年前に作り始めたサイトを今も修正し続けています。修正記事はエンドレスなので、新しい分野に取むのはまだまだ先です。

 

成長できていることは感じるけれど、ヤルことはまだまだたくさんあります。

 

この先にどれだけ発生額が増えても、満足を得られる事はないですね。不安定だからという理由も当然あるけれど、それがビジネスの本質だからだと思います。現状に満足したら成長は止まるし、生きるとはそういう事ですよね。

 

会社員に戻れば今より安定するのは間違いないけれど、それが根本的な解決策だとは今は思いません。

 

今月から関東に戻り生活を始める

今月(2月)から、実家を離れてまた関東で生活を始めました。これは、私にとって大きな変化です。最後に東京に住んでいたのは1年半前ですね。会社員を辞めた、2017年の7月末に東京を離れました。

 

その後は、フランスのパリに行ったり、セブ島に行ったりと...

 

ネットだけで生活が成り立ち始め、今はそれだけでも奇跡だと思っています。会社員を辞めた後の人生を思い起こすと、本当に色んな事がありました。。今はたくさんの人たちの支えがあり、言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちで一杯です。

 

会社員時代は、人間関係が煩わしいと思う事が多く、組織に依存していることに嫌悪感がありました。でも、いざひとりになると、想像していた世界とは違いました。逆に、孤独に追い込まれた事で、ひとりでは生きられない事を学びました。大きな挫折を経験したからこそ、学べた事ですね。

 

ビジネスで良い結果が出始めたのは、マーケティングやライティングのスキルや知識を磨いたからではありません。人間として成長できた事が大きいです。会社員時代に、満足のいく生活が送れなかった根本的な原因を知る事ができました。

 

あまり時間がないので詳しい事は書けないですが、もう少し時間に余裕ができたらこのブログに書きたい事がたくさんあります。

 

ちなみに、3ヶ月前にお酒もタバコも完全に辞めました。ビジネスで成功するために、今の自分には必要だと感じたからです。

 

これからのやりたい事

いまの時点では、会社員に戻る事は全く考えていません。できれば、今のネットビジネスで成功したいし、新しい事に挑戦したいと考えています。

 

人生で貴重な時間を犠牲にして、他人のために奉仕するのは精神的にシンドイですね。1度でも在宅を経験すると、いかに通勤の時間が無駄だったかを痛感します。

 

最近感じる事ですが、3年あればひとつの分野で深い知識を得るのは十分だと思っています。アフィリエイトを本格的に初めて1年と2ヶ月が経ちますが、あと1年半も続ければ十分かもしれません。

 

3年ごとにテーマを決めて、新しい分野に挑戦するのが理想ですね。株式投資や英語以外の外国語、リアルビジネス、不動産投資、3年単位で集中して学べたら楽しそうですね。

 

会社を辞めてからは辛いと感じる事の方が多かったですが、今は会社員を辞めて良かったと心から思います。いま、自分の力だけで生活が成り立っているのは、本当に奇跡だと思います。

 

たくさんの人たちとの出会いに感謝しています。

 

【2018年11月】ブログ・アフィリエイト37万2千円(過去最高)