セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

具体的に2018年の目標を立てた、目標は月に35万円

f:id:eyasu2008:20171212121027j:plain

アフィリエイトなどネットビジネスで成功するためには、具体的に目標を立てることは大事だと思います。目標なしでも作業することはできますが、モチベーションが続かず途中で挫折する可能性が高くなりますよね。

 

また、目標がなければ結果を振り返ることができないので、達成できなかった時に何を改善すれば良いのかわからなくなります。長期的な目標、中期的な目標、短期的な目標、それぞれ立てるのが望ましいですよね。

 

長期的な目標は1年単位で何を達成するか、中期的な目標は3ヶ月で何をするか、短期的な目標は週単位が望ましいと思います。

 

また、目標を具体的に文章に残しておくことにより、意図した未来を吸い寄せられるように叶えることができます。言葉は本当に不思議な力がありますよ。

 

1年前の今頃は仕事を辞めたいと思っていましたが無事に退職でき、ネットビジネスで月3万円稼ぎたいというのは、2018年2月に達成できました。まだ未定ですが、4月は発生ベースで月に10万円を超えることができるかもしれません。

 

→ ブログを開始してから「3万円」稼ぐのに1年と7ヶ月掛かった理由

→ ようやく月10万円を達成したので感想(今月の予想)

 

長期的な目標は35万円

本当は2017年の年末に1年間の目標を立てるのがいいのですが、昨年末にアフィリサイトを作り始めたので先のことを予想するのが難しかったんですよね。それから3ヶ月が経ちひとつのサイトを作り上げたことにより、ある程度目安を立てられるようになりました。

 

【2018年目標】

◆ブログ、目標10万円

◆サイトA、目標10万円

◆サイトB、目標10万円 

◆サイトC、目標5万円

 

2018年は発生ベースで「35万円」を目指すのが妥当なのではないかと思っています。ブログに関しては、現在月に「4〜5万円」、単純にアクセス数が倍になれば可能性が出てきます。

 

特に明確なプランがあるわけではないですが、「サラリーマン」関連のワードで検索流入が多いので、このままネットビジネスの記事を増やしていけば、回遊率は次第に伸びていくのではないかと思います。サラリーマンは潜在的に、本業以外で収入を得たいと思っている人が多いですよね。2018年、2019年は副業ブームが起きそうですよね。

 

アフィリエイトに関しては、Aサイトは100記事作成済み、Bサイトは作成中、Cサイトは今後作成する予定です。全て自分の専門領域のテーマなので、これで成功できなければこの先生計を立てていくのは難しいだろうという気持ちで製作しています。

 

 中期目標は3サイト製作

◆サイトA、100記事到達

◆サイトB、今月中に100記事

◆サイトC、3ヶ月以内に100記事

 

まずはしっかりと3サイトを制作すること。その後は、解析ツールを駆使しながらリライトや記事の追加をしていくつもりです。必要であればインプット量を増やし、有料コンサルにも申し込むつもりです。

 

2018年はこれ以上余計に手を広げずに、上記3サイトを高いレベルで製作するだけでいいのではないかと思っています。新しい分野に挑戦するのは目標を達成してからで良いですね。まずは3つのサイトに記事を投入すること、それから改善していくつもりです。

 

 

月に35万円が目標

現時点ではこれだけ報酬が発生するのは想像できないですが、1年という単位でみるとかなり妥当な数値なのではないかなとも思います。もちろんどうなるかはわからないですが、これを大きく下回るようならサラリーマンに戻る道も考えないといけないですね。

 

本当に少しずつですが手応えのようなものを感じ始めています。

 

ネットビジネスは結果が出るまでに時間が掛かりすぎるのが難点ですよね。毎日のように記事を投稿しても数値は大きく変わりませんから。3ヶ月経つようになり始めて傾向のようなものが見えてきます。

 

ひとつのサイトを3ヶ月間で100記事作るのもかなりの精神力を必要とします。正直連日のように部屋にこもりアフィリ記事を書き続けていると鬱のようになります。たまにブログを書くのが本当にいい気分転換になっています。

 

辛い時でも目標がしっかりあると長い目で続けられそうですね。

 

あと、以前あり方に有料コンサルをお願いされました。お金を貰い人に教えるような知識はないので断るつもりだったのですが、事情が変わり引き受けることにしました。どのように進めていくかは、まだはっきり決まっていないですが月に1〜2万円くらい頂くことはになるかもしれません。

 

→ ブログやアフィリエイトの有料コンサルについて質問を受けた