セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

アフィリエイトやブログは小さな目標を徐々にクリアしていく事が重要

f:id:eyasu2008:20170929002413j:plain

アフィリエイトやブログでお金を稼ぐためには、小さな目標を設定し少しずつクリアして行くのが良いです。

 

最初から月に50万円稼ぐ、年収1000万円プレーヤーを目指してしまうと、モチベーションが続かず自分で自分の首を絞めることになります。

 

次のように小さな目標を段階別に立てるのが良いと思います。

 

レベル1.実家で暮らしても生活できる収入、月3万円

レベル2.ひとりで生活してもなんとか生活できる、月8万円

レベル3.途上国で働いていたときの現地収入、月10万円

レベル4.地方で働いていたときの手取り月給、月20万円

レベル5.東京で働いていたときの月給、月30万円

レベル6.東京で働いていたときの年収、月45万円

月3万円の壁、レベル1

最近になってようやく生活費を上回るだけの収入をアフィリエイトとブログだけで稼げるようになりました。

 

ブログを始めた当初は月に3万円なんて楽に稼げる、誰でも到達できるレベルだと思っていました。実際には想像していたよりもはるかに過酷な道のりで、ブログを開設してから1年と7ヶ月後に到達できました。

 

ネットビジネスとは不思議なもので、月に3万円稼げるようになった途端、月に8万円も突然身近な存在になります。おそらく、来月には達成するのではないかと予想しています。

 

ブログを開始してから「3万円」稼ぐのに1年と7ヶ月掛かった理由

 

月10万円の壁、レベル2〜3

月10万円というと、本業としてやって行く上ではまだまだ小さな金額ですが、自分にとっては大きな意味がある10万円です。

 

10万円というと20代前半の頃、途上国で働いていたときに現地に振り込まれていた給与です。当時は、給料が安くても貴重な経験が積めるのでは構わないと思い、一大決心をし飛び込みました。また、一度は何処でもいいから海外で働いてみたい、という憧れのようなものもあります。

 

あの時のような情熱はもうないですが、10万円稼げるということは、企業に依存しなくても自由に海外で暮らせて同じような体験ができるということです。物価が安い地域限定ですが、好きなタイミングで海外に渡航し、好きなタイミングで日本に帰ることができます。

 

今にして思うと、語学を必死に身につけたり、現地で働かせてくれる日系企業を探すよりも、ネットで10万円稼ぐ道を目指した方が楽に実行できたかもしれません。

 

月20万円の壁、レベル4

月に20万円というと、自分が地方で働いていたときの手取り月給と並ぶ金額です。実家があるわけでもない地方で生活し、ひとり暮らしの家賃と生活費を支払い、毎日仕事のために働く生活に疑問符を持っていた頃です。

 

週末になると同僚とたくさんお酒を飲み、無駄にストレス発散していた時期でもあります。この頃、地方でクルマがない不便な生活をし、頑張って節約しても月に残るのは8万円でした。

 

このときの手取りと同じだけのお金をネット収入だけで稼げるのであれば、自分としてはもうサラリーマンに戻るという選択肢はありません。いまは実家で生活して、空き部屋を有効活用したり、自分の分の食事も一緒に作ってもらっているので、これだけ稼げれば手元に残るのは17万円を超えます。

 

一般的な労働から解放されて自分の資産のために働くためにも、血の繋がり関係なく共同生活する場があった方がいいのではないかと思います。

 

会社員時代と比べて安定した収入は望めないですが、それでも経験や知識は残るので、別のビジネスを始めても成功しやすくなるのではないかと期待しています。

 

月30万円の壁、レベル5〜

仕事を辞めた当初は、生活費を稼げるだけのお金が稼げればいいと思っていましたが、今は180度考えが変わっています。サラリーマンという安定した職業を辞めて、リスクを負って働いているので、サラリーマン時代よりももっとたくさんのお金を稼ぎたいと思うように変わりました。

 

サラリーマンをしていた頃は”労働”から解放されたいだけで、”仕事”から解放されたいわけではないことにようやく最近になって気がつきました。人は生きている以上自分が表現できる場所を求めています。そして、自分を表現できる場は仕事が一番最適です。仕事で得られる対価がお金なので結果がわかりやすいからです。

 

仕事という言葉の意味には、「 何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。」とあります。対して労働とは、「からだを使って働くこと。特に、収入を得る目的で、からだや知能を使って働くこと。」

 

サラリーマン時代は、この言葉の意味を一緒にしていました。

 

月3万円で挫折してしまう理由 

ネットでお金を稼ぐ上で一番難しいのは月に3万円稼ぐことではないでしょうか。これだけ稼げるようになってもまともな生活ができるわけでもなく、3万円稼ぐために1年以上の時間を費やします。

 

仕事を続けながら副業としてやるのであれば、2年以上掛かるかもしれません。だからこそ、モチベーションが上がらず脱落していく人がたくさんいます。

 

仮に月に苦労して3万円稼げるようになっても、やっぱり本業の仕事に力を入れようとか、月に20万円稼げる派遣にしよう、となるのはある意味あたり前で普通のことです。

 

収入がほとんど発生しない状態で、1日に何時間も椅子に座って文章を書き続けられるのは、頭のネジが1本や2本飛んでいないと出来ないことだと思います。

 

最近特に思うことですが、ネットビジネスで成功させるために一番重要なのはテクニックや知識ではなく、自分ならできると”思い込ませる(洗脳させる)”ことではないかと思います。

 

月に3万円が到達できたら

月に3万円が到達できたら、次の8万円や10万円というのは意外と難しくないと思います。なぜなら、以前と同じ作業をしても稼ぎやすい環境がすでに生まれているからです。

 

アフィリエイトで月に5万円稼ぐ

→ アフィリエイトの成功体験をブログに書く

→ 同じように稼ぎたい人がブログを訪問してくれる

→ 同じ内容を書いていても訪問者が掘り下げてくれる

→ ひとつ目の経験を生かし2つ目のアフィリサイトを作る

→ ライティングスキルやノウハウが蓄積されるので少ない時間で楽に作れる

→ ひとつ目は少ない労力でメンテナンスができる

→ みっつ目、よっつ目と複数サイトを運営していく

 

このようにひとつの成功体験が相乗効果を持ち、加速度的に成功していけるのではないかと期待しています。10万を超えるのはそれほど遠くない時期に来ると思っています。

 

【2018年1月】ネットビジネス運営69,684円