セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

2017-09-21から1日間の記事一覧

【フィジー英語留学の本当の魅力】3ヶ月滞在した経験者がメリットとデメリットについて語る

英語留学というとまず真っ先にフィリピン留学が思い浮かぶ。実際にフィリピンは、非英語圏に関わらずニュージーランドに次いで語学留学する人が多いほど認知度が高い。 確かにフィリピン留学は、マンツーマンクラス、授業料の他に滞在費、食費が含まれてお得…

節約して月の生活費を6万円以内に抑える節約方法

サラリーマン時代は節約していたつもりでも、思い返して見ると無駄にお金を使っていた。20代の頃から日々の生活費を見直していれば、もっと早くセミリタイア生活を送ることができたと後悔している。 住居、生命保険、格安SIM、外食費、この4つを見直すだ…

【1ヶ月の短期留学費用を比較】フィリピン、フィジー、マレーシア、インド、マルタ島

日本人が語学目的の渡航先で多いのは、アメリカ・オーストラリア・カナダ・イギリス・ニュージーランドの上位5カ国で全体の80%を占める。フィリピンはニュージーランドに次いで語学目的の渡航者が多い。 なぜ語学を学ぶのにフィリピン留学?と思った人が…