セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

2018年3月半ばで月7万円に到達

f:id:eyasu2008:20170910103937p:plain

まだ月末ではないですが、今月はもしかしたら目標の10万円に達成できるかもしれません。現在アドセンスがこのままいけば「5万円」、アフィリサイトの方は2件報酬が発生し「2万円」を超えました。

 

単価が高いものを扱っているので、あと2、3件決まれば10万円に到達します。まだ週末が2回あるので可能性としては十分にあります。

過去3ヶ月間の実績

12月、1万円以下

1月、7万円

2月、5万円

3月、10万円 → 到達するかも

 

去年の夏に仕事を辞めたときから、長い間1万円前後で推移していましたが、過去3ヶ月だけみると急激に報酬が増えています。とくに3ヶ月前から始めたアフィリサイトなんかは、1日のPV数が30前後にしか満たないですが、それでも高単価の報酬が発生し始めています。

 

サイトの出来もそこまで悪くありません。競合者のサイトを見えてもコンスタントに月3万PVあるので、自分が運営しているものもいずれはその辺まで上昇しそうです。

 

恐らく今後もそれなりに稼いでいきそうな予感がしています。また現在作り込んでいるサイト以外にも、もうひとつ裏でスタンバイしています。

 

これだけ見ると、2018年に入ってからは収入が急激に増え順調にいきそうなのですが、どうも気持ちが乗ってきません。月に20万円稼げるようになったら、見える世界が変わるだろうというモチベーションを頼りに頑張っているわけですが、気持ちは稼げていないときと同様に悶々としたまま作業を続けています。

 

少し前からすると、怖いくらい順調にいっているはずなんですけどね。

 

来月の目標は3万円だと思いやる気が起きますが、3万円達成すると次の日には物足りなくなります。月は5万円と意気込むのですが、次の日にはこれも物足りなくなります。たぶん、10万円達成しても20万円達成しても、それほど満足しないんだろうなと思います。

 

パソコンに向かって作業しているときは良いですが、パソコンから離れると色々なことを考えてしまいます。

・このままネットビジネスをやり続けるのか

・あとどれくらい実家に滞在すべきなのか

・1年(今年の7月頃)を目処に働き始めた方がいいのか

・仮に月20万円稼げたとしてこの仕事を続けていくのか

・フリーランス兼業でネットビジネスをした方がいいのか

・それとも前職に戻るべきなのか

 

まだまだこの調子で頑張るつもりではいますが、そろそろ潮時を考えた方が良いのか、それとも全力投球で走り切った方が良いのか毎日葛藤しています。成功者の体験談なんかみると、同じような状況で苦しみながらも最後には成功していきますが、その影では失敗して元の道に戻る人もたくさんいるわけです。

 

当初仕事を辞めたときの楽観的な自分が羨ましいです。辞めたときは2年くらい掛けて生活費分が稼げればいいやと呑気に構えていました。

  

これだけ毎日作業に没頭していると日々の成長はすごい感じるんですけどね。頑張ったからといってダイレクトに成果に結びつかないのが、このビジネスの辛いところです。2年間で月に10万円稼げるようになれば、サラリーマンの給与の伸びよりも明らかに大きいんですけどね。

 

 

ポジティブに考えると

ネガティブに考えるとどこまでもネガティブになりますが、ポジティブに考えるときはどこまでもポジティブになります。1日の気持ちの浮き沈みが大きいのはかなり難点です。

 

スポーツジムに通うことで以前よりはマシになりましたが、まだまだ精神的には弱いなと感じます。

 

現在運営している2サイトが出来上がってくれば、このまま右肩上がりで収入が増えていく可能性も十分にあります。ある程度稼げるようになったら、高時給の仕事を探すなりそこまで状況は悪くはないはずですが、不安な気持ちは避けれません。

 

仕事を辞めて本格的にネットビジネスに集中し始めたのは昨年の12月から、そう考えると現在の伸びは決して悪くはないんですけどね。

 

→ 【2018年2月】ブログ・アフィリエイト56,955円