セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

ネットビジネスで月に20万円稼げたら、やりたいことを考えてみた

f:id:eyasu2008:20170730114302j:plain

まだまだネットだけで稼げるようにはなっていませんが、ネットビジネスで月に20万円稼げるようになったら色々と夢が広がります。働く場所や時間にとらわれないので自由に生活することが可能になるからです。

 

いま現在は仕事には縛られていないですが、収入がほとんどないので実家に縛られています。モチベーションを上げるために、もしも20万円稼げるようになったら何をやりたいのか考えて見ることにしました。

 

ちなみに、今の自分の収入からしたら20万円は遠い先の将来のことです。もしかしたら後1年以上掛かかるかもしれないし、永遠に達成できない可能性もあります。

東京のシェアハウスに住みたい

フリーランスや自営業向けのシェアハウスが東京の郊外で増えています。大きなリビングやキッチンがあり、作業用のスペースやカフェ、さらに大浴場やジムが付く物件があります。

 

東京は多様性があり出会いも多いのでまた住みたいと思っています。

 

セブ島にいた時に、アフィリの会社で働くフリーランスの方と知り合いになったのですが、やはりリアルの世界でネットビジネスの話ができると楽しいです。

 

同業者の知り合いが出来るとモチベーションになるかもしれません。

 

海外を旅したい

サラリーマンを辞めた理由のひとつに長期で海外旅行しようと思っていましたが、いまは収入が少ないということもありあまり行く気が起きません。

 

フランスに2ヶ月滞在していたときも、スペインやドイツなど周辺の国に行かずにずっと彼女が住むアパートに引きこもっていました。

 

もう少しお金に余裕ができたら、ミャンマーやラオス、カンボジアに長期で滞在しようと思っています。

 

株を買い増ししたい

サラリーマン時代は定期収入があったので、キャッシュが少なくても積極的に株を購入していましたが、会社を辞めると決めてからは株式を買い増すこともなくなりました。

 

老後に安心して生活するためには、ある程度資産を作り配当金を得ることが一番だと思っているので、生活費を上回るだけの収入を得られるようになったら、また積極的に投資したいと思っています。

  

日本料理を学びたい

昔は何を食べても構わないと気楽に生活していましたが、年齢を重ねると何を食べるかはとても重要なことだと気がつきました。健康的な食生活を送っていると身体の調子も良く仕事のパフォーマンスにも大きく影響するからです。

 

日本に居たら身体に良い食材を安価で入手でき簡単に調理できますが、外国に行くと健康な食べ物を用意するのが難しくなります。フランスで2ヶ月滞在していたとき、日本の食材が手に入らないし、スーパーで何を買えばいいのかわからず、いつも同じ物ばかり食べていました。

 

どこに行っても健康的な食事を自分で提供できるように料理を習いたいと思うようになりました。将来ヨーロッパに暮らす可能性もあるので、日本料理ができると料理教室やレストラン、民宿を開業したときにアドバンテージになるかもしれないという期待もあります。

 

外国に住んでいると自然と日本料理屋に日本人が集まります。

 

フランス語を学びたい

 仕事を辞めたら時間に余裕ができるので、フランス語を勉強しようと思っていましたが、ほとんど何も手をつけることなく時間が過ぎています。以前から英語以外にも、もう1ヶ国語習いたいとずっと思っていました。

 

学習コストが下がったことで英語を話せる人はもう珍しくないし、多言語国家で育った外国人は3ヶ国語、4ヶ国語話すからです。

 

そう思っていましたが、仕事を辞めてから収入がない状態で呑気に語学を勉強する気にはなれませんでした。もう少し余裕がある生活にならないと、語学には時間を使えなさそうです。

 

サラリーマンとして働くのもあり

可能性としては低いですが、ある程度ネットビジネスで稼げるようになったら再びサラリーマンとして働くのもありかもしれません。

 

働かなくても生活できるだけの収入があるので、ストレスが溜まらない仕事、柔軟な働き方が自分で選べるようになるからです。額面で20万円の仕事でもネットビジネスの収入と合わせたら40万円になります。

 

いつ辞めても困らない、収入を気にしないで仕事を選ぶならどんな仕事を選ぶのか自分でも興味があります。

 

まぁでも、今取り組んでいるネットビジネスで仮に20万円稼げるようになったら、もっと稼ぎたいと考えると思うので、可能性としては低いとも思います。

 

アフィリエイトが暴落したり、競合相手が溢れすぎて稼げないと判断したら、会社員に戻る道も本気で検討するかもしれません。

 

【2018年1月】ネットビジネス運営69,684円