セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

ネイティブ講師のレッスンが受けられるオンラインスクール3校比較

f:id:eyasu2008:20171018212230p:plain

・ネイティブ圏の英語講師と会話したい

・正しいアクセントや発音を学びたい

・フィリピン人講師が物足りないと感じる

・英会話のレベルをアップしたい

 

オンライン英会話に慣れてくるとこのような気持ちにならないだろうか?オンライン英会話のスクールは200社以上あるが、実はその大半はフィリピン人が講師を務めるスクールだ。

 

フィリピン人講師とだけ会話しても母国語の英語を聞き取るのは難しい。オーストラリアやカナダのワーホリ希望者は、英語上達を目的にフィリピン英語留学する方は多いが、留学後にネイティブ圏で生活してみると、英語がうまく聞き取れないと言って自信を失くす人は多い。

 

マンツーマンレッスンのおかげで英語は上達しているけれど、あくまでフィリピン人が話す聞き取りやすい英語に慣れすぎてしまうからだ。

 

そのためある程度英会話が上達してきたと思ったら、ネイティブ圏の英語講師のレッスンも取り入れることもお勧めします。

フィリピン人講師から英語を学ぶことのメリット

英会話を勉強し始めた日本人が、非ネイティブのフィリピン人から英語を習うメリットはいくつかある。

 

ひとつは物価差が違うので格安でレッスンを受けられる事だ。ネイティブ講師とフィリピン人講師を抱えるあるオンラインスクールでは、両者との間に5倍の価格差がある。フィリピン系は毎日受講しても月に6000円と格安だが、ネイティブ講師のレッスンを毎日受講しようとすると2〜3万円のコストが掛かる。

 

また、お互い母国語ではないのでゆっくり話してくれる事も大きい。英語が話せない人が、いきなりネイティブ圏の人と話すのはハードルが高い。アメリカ人から直接英語を学ぶよりも、英語を話せる日本人から学びたいと思う人の方が大半ではないだろうか。なぜなら、相手も英語を学ぶ苦労を知っているので、間違えても気にしなかったり、つまずくポイントを丁寧に教えてくれる。

 

しかし、ある程度自分の会話力が上達してくれると物足りないと感じるようになる。

 

普段はフィリピン講師とのレッスンを受けているが、先日オーストラリア人のレッスンを受けてみたところ、緊張感が合って中身の濃いレッスンだった。レッスン後にネイティブ講師と30分話せたというのは大きな自信に繋がった。

 

1.オンライン英会話エイゴックス、350円〜

f:id:eyasu2008:20171018204748p:plain

 【エイゴックスの特徴】

・プライベートレッスンは最安値で350円〜

・ネイティブ講師、フィリピン人講師を選択できる

・24時間予約ができる

・無料体験レッスンが1回付く

 

エイゴックスの英語講師は、アメリカ人、オーストラリア人、カナダ人、イギリス人と世界中から英語講師が集まる。アメリカの人気ドラマから学ぶ英会話コースがあり、テキストをダウンロードすれば実際に日常英会話を元に英語を学ぶことができる。

 

体験レッスンで担当になった講師は、中南米のコスタリカに在籍するオーストラリア人だった。オーストラリア人の英語はクセがり聞き取りにくかったけど、聞き取れるようになるとまたひとつ自信に繋がる。

f:id:eyasu2008:20171018205336p:plain

 

エイゴックスの料金プラン

f:id:eyasu2008:20171018205925p:plain

エイゴックスの料金プランはポイント制になっている。ネイティブ講師と日本人バイリンガルを選択した場合は100ポイント、フィリピン人講師を選択した場合は20ポイントだ。

 

7500円で毎月800ポイントを購入すると、フィリピン人講師からは40回受講できるが、ネイティブ講師の場合8回しか受けられない。もちろん、レッスンの組み合わせは自由で、ポイントが有効な1ヶ月ないであれば1日に何回も受講することも可能だ。

 

1回の無料体験レッスンはネイティブ講師からも選択できる。

【エイゴックス】無料体験はこちらから

 

2.EF English Live、203円〜

f:id:eyasu2008:20171018212230p:plain

【特徴】

・世界120カ国2000万人が利用している最大のネイティブ講師サイト

・マンツーマンの他にグループレッスンも受講可能

・月額6980円〜受講可能

・24時間予約ができる

・リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングが学べる

・1週間の無料体験キャンペーン中

f:id:eyasu2008:20171018212508p:plain

 

EL English Live 料金プラン

f:id:eyasu2008:20171018212651p:plain

料金は月額6900円のプランのみで、マンツーマンレッスンが月に4回、グループレッスンが月に30回、オンライン上のeラーニングが使い放題でこの価格だ。1レッスン当たりの料金は203円になる。

 

マンツーマンのプライベートレッスンでは、オンラインビデオを用いて教材を画面共有しながら進める。その場で、講師からのフィードバックがテキストに共有される。

 

グループレッスンでは、教材を画面に表示して複数人相手に授業を進める。オンライン教材とリンクしているので前もって自習していると付いていきやすい。また、講師は全員が発言できるように均等に質問してくれる。

 

1週間の無料体験では、オンライン教材と1回のマンツーマンレッスン、3回のグループレッスンが受講できる。

【イングリッシュライブ】無料体験はこちらから

 

3.DMMオンライン英会話

f:id:eyasu2008:20171018215525p:plain

【DMMの特徴】

・世界80カ国から講師を選択できる

・業界最安値の毎日受講して月額5500円

・ネイティブ専門のプランは月額15800

・レベルや目的に合わせて学習できる

・無料で教材や学習アプリが使用できる

・24時間予約ができる

 

DMM英会話の料金

f:id:eyasu2008:20171018215333p:plain

DMM英会話は業界最安値のスタンダードプランがある。しかし、スタンダードプランでは、人気のネイティブ講師の数は限られているので、プラスネイティブプランを選択する必要がある。

 

注意書きに以下のことが書かれている通り、ネイティブプランを選択したとしても必ずネイティブのコースが受けられる訳ではない。

プラスネイティブプランは、会員様の人数制限を設けると同時にネイティブ講師の人数を大幅に増やしたことで、従来のプランよりネイティブ講師のレッスンを予約しやすくしたプランです。ただし、1日に提供出来るネイティブ講師のレッスン数には限りがあり、希望する時間帯や他のお客様のご予約状況によってはネイティブ講師のご予約ができないこともございます。

 公式サイト:オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話

 

ネイティブ講師のレッスンまとめ

フィリピン人講師との英会話に慣れた人は次のステップとして、ネイティブ講師のレッスンを受けることをお勧めします。

 

個人的な観点で言うと、英語を学習する時間が確保できる社会人なら月額6980円(月4回マンツーマン、月30回グループ)の「English Live 」を選択する。なぜなら、レッスンはeラーニングとリンクしているので、事前に予習する時間があるとネイティブの英語が理解しやすい。スピーキング以外にも、リーディングやライティングも学習できる。

 

逆に仕事が忙しい社会人なら月に8回(7500円)のネイティブ講師のレッスンが受けられる「エイゴックス 」を選択する。フィリピン系からネイティブ系に移行しても料金が大きく変わらないからだ。

 

DMM英会話のネイティブプランは、必ずネイティブのクラスが受けられるとは限らないのに月々15800円支払うなら、非ネイティブで割り切って5500円のプランにした方が良いと思った。

 

無料で体験レッスンを受けて、お小遣いをゲットする方法

www.eyasu2008.com