セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

ブログで収益化を目指して2ヶ月目、アフィリエイトだけで2万円

f:id:eyasu2008:20170909120427j:plain

ブログで本格的に収益を目指すようになってから2ヶ月が経った。

 

先月は、セルフバックを使うことで13万円の収益を上げることができた、今月は純粋にアフィリエイトの売り上げだけで2万円近い収益だった。

 

今までは、グーグルアドセンスの代わりに同じクリック型広告のMedi8、アマゾンアソシエイトを毎記事ひたすら貼り続けても5000円しか稼げなかったので、たった2万円でも大きな変化だった。

 

先月のブログ成果

ブログで収益化を目指して1ヶ月目、セルフバックを使って13万円

今月の収益 

【9月の収益】

A8.net、19000円

Amazon、300円

合計、19300円

 

A8.netで月の初めに1万円と5千円と高報酬の案件が発生した。これはたまたま発生しただけなので、来月は今月の半分以下になると思っている。 

 

アドセンスに頼らない運営

逆説的だけれど、アドセンスに合格しないことでアクセス数に頼ったブログ運営ではなく、アフィリエイトに絞って運営することにした。

 

大きな変化は、戦略を持って報酬が発生する可能性のある記事のみ投稿するようにしたことだ。報酬が発生しない記事を投稿するのと、少しでも報酬が発生する可能性がある記事を投稿するのとでは戦略が180度違う。

 

まずは、興味がある分野で報酬が発生する案件を探す、テーマを絞って案件について記事を書く、あとは検索からの流入が増えるようにコンテンツを増やしていく。基本的にこの繰り返しだ。

 

アドセンスに頼った運営だと、記事を毎日更新することが目的になってしまうため、目的のない日記を積み上げていくことになる。また、アクセス流入の分析や解析など過去を振り返るということをしない。

 

今実践していることは、3ヶ月後に成果が出ることを期待して続けている。結果が出なければまた違うやり方を考えるだろう。

 

今後の方針

アフィリエイトの事を学べば学ぶほど、ひとつのテーマに絞ったサイトを作った方が成果が出やすいと思うようになった。検索上位に表示されるのも決まってそういうサイトだ。

 

急には軌道修正できないので、今のところ複数のテーマで記事を書き続けて、ある程度成果が出やすいものに焦点を絞って特化サイトを作っていく予定だ。

 

現在の方針としては、海外と日本のデュアルライフを目的にしたブログなので、為替やクレジットカードなど海外旅行術、フィリピン留学や英語の勉強法、FXや株式投資に絞って記事を書く事にしている。

 

月に5万円が目標

日本と海外を行き来する生活を送っているが、生活費は少なくて済むので目標額は小さい。ひとつのサイトで月に5万円稼ぐことができれば十分だ。月に5万円稼ぐことができれば、急な出費を除けば銀行貯金のお金が減らなくなる。

 

もうすこし稼げるようになると、余裕を持ってセミリタイア生活を送ることができる。収益が増えるに連れて、もっと稼がなきゃと脅迫概念のようなものが生まれてくる人もいるみたいだが、自分には当てはまらないだろう。

 

収益がない状態だとどうしてもブログ中心の生活になってしまう。できれば、もっとゆっくり本を読んだり、映画や海外ドラマを見る時間を作りたい。

 

このブログはこんなブログです。

自己紹介、2017年7月に31歳でセミリタイアした元リーマンのブログ