セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

【Kredo IT×英語】セブ島のIT留学に1ヶ月3万円(授業料無料)で参加する方法

f:id:eyasu2008:20170911105753p:plain

 

セブ島のIT留学に安く参加できる方法を探していたら、KredoというIT学校に授業料無料、現地で必要な出費3万円程度で参加できる事になった。

 

授業料が無料になる条件は、ブログでIT留学の様子を紹介することである。

  

3万円でIT留学を受講する方法

f:id:eyasu2008:20170911105847p:plain

現職でエンジニアをしていることから、最近話題の英語とITを同時に学べる「IT×英語」には以前から興味を持っていた。しかし、留学費用が1ヶ月で30万円と高額なことから断念していた。

 

ある日、格安で留学できる方法がないかネットで検索していたところ、セブ島のIT留学を1ヶ月無料招待というブログ記事を見つけた。

 

俺のセブ島留学

【フィリピン留学 無料招待】月間10万PV以上のブロガー限定!セブ島有名語学学校がセブ留学を無料で招待!

 

応募資格は次の条件を満たしていること

・月間10万PV以上のブロガー

・留学期間は4月〜6月と10月〜11月

・留学の内容をブログで紹介すること

 

10万PVには到達していないが、7月で仕事を辞め時間に余裕ができるのでその日のうちに早速応募してみた。

 

応募方法はメールで申し込むだけ。

タイトル:インフルエンサー募集の件

アドレス:info@ceburyugaku.jp 

内容:

・自己紹介
・希望留学時期と期間
・ブログ(もしくは何かしらのメディア)媒体についてのアピールポイント
・通いたい学校の希望順(3つまで)

 

メールを送信した翌日に返事があり、11月から可能とお返事を頂いた。

 

11月から1ヶ月間無料でセブ島の「Kredo」という学校に参加することになった。

 セブ島 IT×英語留学の「Kredo」

 

0円留学ができる理由

f:id:eyasu2008:20170911110009p:plain

主催者側はボランティア精神で無料招待をしているわけではない。社会人の長期連休と大学生の連休が終わり、フィリピンの雨季が始まるころになると人が集まらない。この閑散期を利用して空いた部屋にブロガーを招待し、記事にしてもらうことで知名度を上げたいと思っているからだ。

 

実際に7〜8月は社会人と学生でどこの学校も満室状態になるが、この時期を過ぎると人が減るため、各学校は揃って割引キャンペーンを始める。

 

すでにセミリタイアしたサラリーマンや、フリーランス、自営業の方にとったら格安で留学できるチャンスになる。

 

0円留学といっても、運営側はフィリピン人講師に給料を支払う必要があるためすべてが無料になるわけではない。滞在費と授業料はゼロ円になるが、ビザ代、電気などの管理費、あと食費は自己負担になる。

  

「IT×英語」招待の詳細

f:id:eyasu2008:20170911110228p:plain

【無料で提供してくれる物】

・IT留学コース、1日8時間(4時間英語、4時間IT)

・コンドミニアム一人部屋

・宿泊施設付属品

 Wifi、ドライヤー、洗濯機、食品、ウオーターサーバー

 

【自分で用意するもの】

・航空券

・海外保険(任意)

・ビザ更新費用(1ヶ月以上の滞在)

・電気、水道代(1週間1000ペソ)

・フィリピン政府に支払う留学許可(6500ペソ)

・食費(1食140ペソ)

※1ペソ=2.2円(2017年7月)

 

食費、留学許可証、電気代など現地で支払うお金が3万円、海外航空券で3万円、あとは週末の娯楽費で2万円、8万円程度を予算に考えている。

 

滞在先のホテルは綺麗な部屋で、生活に必要な家具なども設置されている。 

f:id:eyasu2008:20170708185055p:plain

 

施設内にはジムやプールもある。

f:id:eyasu2008:20170708190217p:plain

 

建物から見える景気

f:id:eyasu2008:20170709073224p:plain

 

 セブ島はフィリピン随一の観光地。マニラの方が東京から直通便も出ているし、語学学校も多く費用が安いところが、セブの魅力は南国の島の壮大な自然である。首都で人が多くゴミゴミしているマニラとは真逆である。

 

セブ本島は長細い島で、両脇を海峡に囲まれている。島の中部の東海岸に接する小さな島がリゾート地・マクタン島であり、国際空港や経済特区、ホテル、ショッピングセンターがある一方美しい浜辺やダイビングスポットもある。島の北側にバンタヤン島、ダアンバンタヤン島がある。その他無数の小さな美しい島に囲まれ、そのうちオランゴ環礁などの無人島は冒険を求める観光客の目的地になっている

セブ島 - Wikipedia

 

1ヶ月の滞在で身につくスキル

 

1ヶ月のIT留学では次のことが見につくという。

・Wordpressが使える。
・HTML・CSSが使える。
・Illustrator・Photoshopが使えるようになる。
・基本的なIT全般の知識が分かる。
・英語でコミュニケーションがとれる。

 

最近はブログを運営しようと思っても、プログラムコードが一切わからないIT初心者でも運営できるぐらい便利な世の中になった。

 

その反面、プログラムコードやホームページの仕組みがわからない人が沢山いる。意識して学ばない限りこうした知識を得る機会はない。そういう意味で1ヶ月間ITの基礎知識を学ぶ機会は有益だと思う。

 

本来なら1ヶ月30万円近くするコースなので、チャンスがあるなら是非申し込んでみたほうがいいだろう。

 

閑散期になると、他の留学学校でも格安で留学できるキャンペーンを提供している。

【AHGS English Academy】1日4時間働く代わりにゼロ円でフィリピンのセブ島に英語留学する「ゼロ円留学」とは

【語学学校NILS】セブ島で英語とITが学べる「ゼロ円留学」学費と滞在費が6ヶ月無料

最安値でフィリピンに滞在し英語を楽しく学ぶ方法、1ヶ月の滞在費は5万9000円