セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年夏にセミリタイアし、海外と日本のデュアルライフを目指します

2日連続ストップ安のタカタ株

f:id:eyasu2008:20170122101723p:plain

 

年末年始の3日連続のストップ高で一時は1000円超えたタカタ株ですが、2日連続のストップ安であっという間に元の株価まで戻ってしまいました。この勢いだと再び300円まで落ちるのも時間の問題でしょうか。

 

さすがにこれだけ下がると来週は反発しそうですが。

 

完全に投資がギャンブルになってしまいました。まぁギャンブル性のあるやり方をしているのでしょうがないのかもしれませんが。 

 

業績回復株こわいですね。

 

この銘柄だけに絞って一点集中投資しなくてよかったなと心から思います。

→とはいっても4銘柄中のひとつですが

 

信用取引きをやっていなくてよかったなと心から思います。

→やったことがないのでやり方もわからないですが

 

買値に戻って良かったなと思っていたのも束の間、わずか2日で元の値まで戻りました。個別銘柄はリスクが高いなと改めて思いました。

 

今のところマイナスで30万円くらい。高い授業料だったとここで損切りしてもいいのですが、せっかくなので持ち続けます。

 

もしもこれで株券が紙切れになれば、一生業績回復株への投資はしないことになりそうです。もしも予想に反して儲けることができたら、まだしばらくは続けるかもしれません。

→タカタ株が今後の投資スタイルの分岐点になりそうです。

 

トランプ大統領の演説

 

昨日の夜中2時にトランプ大統領の演説があったようです。あまり興味がないのでいつも通り友人とお酒を飲んで寝てました。

 

他の方のブログを見ると特に目新しいことはなかったようです。

 

リーマンショックから9年目を迎えました、そろそろアメリカ経済に大きな調整が起こってほしいなーと思います。

 

株で大損したときは初心に戻っていちから勉強します。