セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

資産状況2012年12月 518万円(年比+43%)

2013年、130万円

2014年、236万円(年比+80%)
2015年、362万円(年比+53%)
2016年、518万円(年比+43%)

 

2016年
01月、351万円(月比-4%)
02月、285万円(月比-19%)
03月、331万円(月比+16%)
04月、269万円(月比-19%)
05月、271万円(月比+0%)
06月、270万円(月比+0%)
07月、264万円(月比+0%)
08月、321万円(月比+18%)
09月、311万円(月比-4%)
10月、344万円(月比+10%)
11月、484万円(月比+36%)
12月、518万円(月比+7%)★

 

ようやく先月(2016年)の資産がまとまりました。2016年は、+156万円と過去最大の増加です。

 

見返してみると、ジェットコースターのような1年でした。

260万円から518万円。。

 

嬉しいようでちょっと怖いですね。

 

また下がるかもしれませんが、まあとにかく500万円達成できてよかった。

 

金額が大きくなってきたので、ひと月に動く金額も大きくなっています。

 

持ち株が2%下がっただけで、ひと月に貯金できる金額よりも上回ってしまいます。

 

資産が1000万円になったら、1%下がっただけで、、

 

その頃には、もう会社の月の給料はおこずかいのように感じてしまうのでしょうか。

 

まあ、まだまだ先の話ですね。

 

2017年の目標は、投資の追加金額200万円、運用益5%です。