セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

資産状況7月 264万円(年初比-25%)

2013年130万円
2014年236万円(年比+80%)
2015年362万円(年比+53%)

 

2016年
1月351万円(月比-4%)
2月285万円(月比-19%)
3月331万円(月比+16%)
4月269万円(月比-19%)
5月271万円(月比+0%)
6月270万円(月比+0%)
7月264万円(月比-2%)★

 

7月の運用は、前月比に比べてマイナス6万円でした。2016年1月と比較してマイナス91万円と、まだまだ下げが止まらない状況です。

 

保有している4銘柄中すべての銘柄の含み益がマイナスになっています。業績回復株に投資していると、本来、下げ相場は持ち株を増やすための絶好のチャンスになります。

 

しかし、4銘柄も無駄に保有しているため、購入できる株が限定されてしまい、思うように持ち株を増やせないという状況に陥っています。

 

業績回復株を投資する場合は、分散投資はできるだけしない方がよさそうです。

 

7月は電力株のみ持ち株を増やしました。他の銘柄も購入したいですが、中々手が出せない状況です。株価が反転する前に、できるならもう少し買い増ししたいことろです。

 

ウォーレン・バフェット

「分散投資は無知に対するヘッジだ
 自分で何をやっているかわかっているものにとって
 分散投資はほとんど意味がない」