セミリタイアしたサラリーマン投資家
2017年7月に資産500万円でセミリタイアして、海外と日本のデュアルライフを目指します。
現在ネット収入は5000円。働かなくても良い、新しい生活スタイルを実現したい。

2017-09-01から1日間の記事一覧

Amazonゴールドカードの海外保険の補償が手厚い、プレミアム会員なら年会費は実質420円

クレジットカードの海外保険の補償を調べていたら、Amazonのゴールドカードの補償内容が厚くてびっくりした。 また、プレミアム会員なら年会費は実質420円になる上に、Amazon利用時の還元率も2.5%と高い。海外に滞在する機会が多い人、Amazonヘビーユ…

【海外保険付きクレジットカード3選】海外に行く機会が多い人にオススメするカード

海外に行くとATMで自由にお金を引き落とせないので、現地で遊ぶお金とクレジットカードが1枚あると便利だ。そのクレジットカードに海外保険が付いていることは意外と知られていない。 クレジットカードの海外保険は、専門的に扱っているAIUよりも補償内容が…

ブログで収益化を目指して1ヶ月目、セルフバックを使って13万円

セミリタイフェ生活もだいぶ板についてきた。明日も会社に行かなくて良かったなという気持ち消え、もう行きたくもない会社に行かない生活は当たり前になった。人間の慣れとは恐ろしいものだなと感じる。 ブログを始めてから1年、勤めていた会社を退職してか…